見出し画像

グレイのバイブマインドを話す正直なバシャール♪

グレイのイラスト・写真を探していて久々にバシャールの動画を観た。今見ると、これは多くの本当のことを知っていて言っていると思う、本当と嘘を混ぜで騙すというやつ。自分なりに翻訳してみました。

バシャール:グレイの社会システム

グレイは機械のようであり、個性というよりも”集団意識”が確立されている生命体です。そして”個性”で確立されている人類の社会とは全く違った形のヒューマノイドなのです。例えば、グレイの一人が瀕死の状態で人間に捕われているとします。通常の人間達の考えからゆくと、家族や仲間が必死に助けを差し伸べるだろうと、考えます。しかし、機械のような集合意識体のグレイは、助けを差し伸べるといった感覚はありません。詰まり、自分の小指に怪我をしたくらいにしか感じない為、救助するといった、同情や思いやりの感情は始めから持ち合わせていないのです。

ここから先は

4,918字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?