見出し画像

快進撃!?ST異世界よりの来訪者

結果だけ最初にお伝えすると、アジアサーバーbest16です!勇者うさまらさんは最高32です!

今回のstは正直いつもと違いました。わずかな自信と大きな不安を抱えて挑む事になりました。いつもは根拠のない自信と『記念受験だなw』という自己防衛感しかなかったので進歩しました。
わずかな自信↓

大きな不安↓

自信に関しては書いてあるまんまです。そこは手応えを感じてました。不安に関して、持ち込みを検討していたデッキが全部弱い!となりすべて捨てる事にしました。

捨てたデッキ→セジュグウェン、奴隷兵、時間軸、パイレーツ、センチネル、ハイマージェイス、ジグスポッピー、エコージリアン、ナイトフォールなどなど…

すべての指針を失い、暗闇の中で見つけた一筋の光…調整窓内で強いと言われてた3本もっていく!!ありがたい話です。調整からSTまで時間がなさすぎて、個人では限界がありましたね。

持ち込み↓

画像1

画像2

画像3

カイサのチェンベと流砂はOPではブライトスティールと光輝です。

窓内で一番カイサを使っていたハリーさんのアクシャンカイサ、ST実績豊富なそらはるさんのタリックポッピー、直前にみんなで強い強いと騒ぎだしたデッキを仕上げたタキさんのエリスカタリナグウェンです!

OP戦績7-2

アクシャンカイサW6L3B3

タリックポッピーW5L3B2

エリスカタリナグウェンW4L0B4

実は2、3戦目連敗してガン萎えした結果、3、4戦目の戦績メモってないんでちょっと違うかもw

最後はまさかのじょりさんとのほぼミラー窓内対決、終始こちらのハンドの方が強く押せ押せで決まりました!疲れはありましたが知り合いが相手だったせいか緊張もなくてよかったです。

そしてプレイオフ当日、調整中うさまらさんに『タリポをパイレーツにするのはなしなの?』と言われ、正直かなりありよりのありだと自分でも思ってたんですがプレイオフこの構成で残ったしなという思い+タリポミラー全勝した今日の俺はキテルぜ?という感覚で変更せずを選びました。柔軟な発想を持つ進化する脳の持ち主なら変更して2回戦突破できたかも…次に活かします!

そして本番、初戦の相手はアクシャンカイサ、タリックポッピー、ナサスキンドレッド。お互いbanした結果ミラーが残り、今回もミラーマッチを征して2回戦へ!!(俺はボード持ってるけど君は?、鉄板ギャグもゲット!!)

2回戦の相手はパイレーツ、カイサ単、ナサスキンドレッド。

はい絶望。タリポがパイレーツなら…

ナサキンとカタリナグウェンを互いにban

カイサは当日アグロを切ってミラーに寄せたので相手がパイレーツ出し読みをしタリポから選出。序盤事故ってくれればチャレで盤面取りきってなんとか…駄目でした。続くカイサミラーは3エヴォルヴを決められるも意地で勝ち。(結局今大会ミラー勝率100%かも)

最終戦、再び3エヴォルヴを決められ(???)しっかりカイサもヴァロールもいてついでに決戦場GG。配信でラストターンだけ映ってました。

最後は構成負けですがなんとかなったんじゃないかと悔しさもありました。トータル楽しかったです!普通に吐きそうでした!

忘れ物を取りに、また戻ります。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?