見出し画像

バルズの亡霊に伝えたい楽しいルーンテラ

初投稿、ゴーゼワロスです。この記事はざっくりとルーンテラの魅力をバルズ勢向けに書く予定です。

細かい部分はやってもない人が読んでも意味不明だと思うのでざっくりです。ざっくり。

無課金余裕とか演出かっちょいいとかソロも神ゲーとかも置いときます。対戦カードゲームとして、僕が3ヵ月Enjoyして感じた魅力です。

魅力1

デッキ作りの幅がすごい!

10地域(クラス)から最大2つの地域を選択しチャンピオン(レジェンド)カードを6枚(1種に付き3枚まで)をまずは選びます。10地域もあってしかも複合できるってやばくないですか?

今回はポッピーを選びます。

画像3

可愛いですね。テキストは今は気にしないでいいです。

現在ポッピーの相方に選ばれてるチャンピオンは主に


画像5


画像5


画像4

画像5

画像6

この辺です。アグロ、ミッドレンジ、コンボ、コントロール、特殊勝利、ポッピーの相方を誰にするかでデッキタイプは無限に変化します。すごくないですか?オモチャじゃないんですよ?どれもtire1か2クラスです。ラックスだけやや怪しいです🐱

魅力2

スペルマナが天才。

スペルマナとは?

簡単に言うと余ったMPが3まで貯めれます。なので1,2パスした場合3ターン目にはマナ3スペルマナ3使えるので6マナのスペルをドカン!と使えます(あくまでもスペルマナなので6コスのユニットは出せない)

このシステム僕が知らないだけで他でもあるんですかね?天才では?

コントロールデッキだけでなくゼドポッピーのような序盤で決めきるデッキでもスペルマナを貯める動きは重要です。つまり7並べじゃ勝てません。

画像7

いい感じのスクショを撮りたかったけど断念🐱

5が普通のマナ、2がスペルマナです。ざっくりざっくり。

魅力3

先攻後攻でイライラする事がありません。

正確に言うと先攻後攻が重要なデッキも存在しますが少ないです。嫌なら使わなければいいだけ!

後攻だから負け!w10連続後攻ツマンナ

この手の発言をよくしてた人にオススメです

魅力4

同時ターン制、スペルの撃ち合い

これはゲームを始める前の人に細かく言っても意味不明だと思うので適当に書いときます。とにかく対戦相手との会話がすごいです。キャッチボールがめちゃくちゃ奥深いです。やれば分かります!

画像8

なんかそれっぽいスクショ探してきました

説明とかは特にないです


まとめ

ざっくりこんな感じです!

他にも色々ありますが後は自分で遊んで実感して下さい!

対よろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?