見出し画像

選挙活動のひとつ

こんにちは。zenです。

今回は選挙について触れたいと思います。私が過去に体験したことです。

今回の話はいずれも選挙カーからのアナウンスについてのお話です。


学生時代の部活動中にあった出来事。

当時、部活動で住宅地の中がランニングコースに設定されていました。そのためランニングの時は必ず住宅地の中を通っていました。
そんなある日のこと、選挙が近かったのか、選挙カーからのアナウンスの声が聞こえる日がありました。まさか遭遇することはないし、あったとしても未成年の自分には関係ないものだと思っていました。
そんな思いとは裏腹に、バッタリ遭遇!からの全力で手を振る乗員の方々!
当時の私は、それはもう困惑しました。(未成年の私に手を振ってどうするの?何が狙いなの?)と思っていました。

とはいえ、全力で手を振りかえし、そのおかげ?でアナウンスのテンションは爆上がりになり、近隣の住民の皆様への迷惑に拍車がかかったことは後で反省しました・・・。

もう一つはまたの機会に。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?