見出し画像

慈悲



皆様はじめまして。
樹(いつき)と申します。


介護福祉士として従事するかたわら副業で婚活サポート、そして兄である然(ゼン)と

「ときめきピーコック」

の名でラジオなども配信しております。


こちらのnoteには、日常の中で得た前向きな気づきや、過去にまとめた恋愛の魔法術などをアップしていく予定す。

皆様の心を上げられる記事を目指しますので、間違えてスキを押してしまってもどうかそのままに(笑)


少しだけ長い目で見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

------------------------------------

【慈悲についての話】

優しさとは慈悲です。






ある日みた、素敵な言葉↓


『女性は年を経るにつれ、あらゆることが一致してくる生き物だと思います。
目つきと身なりと考え方と感じ方、それから付き合う相手など。

すべてが一貫してきて、らくになってこそ大人のレディです。』


ですって。






病院や福祉施設にいると


「もう、自分のために生きて良いんですよ。

自分のことだけ考えて良いんですよ。」




と、同僚が声かけているのだけど




高齢者になって尚、
自分のことだけ考えていたら幸せにならないのでは??と感じたりもします。



人のためにせっせと愛を届けているからこそ、
存在として可愛いし、可愛がられるのでは、と。




それで、私が思うに
素敵な方たちに共通しているのが



①ビクビクしたらGO!常に挑戦🎶

②人には慈悲を。


なんですね。


今日のあなたや私に何がしてあげられるのか?


損得勘定よりも、
幸せを優先して差し出せますか??
(と、まず己が自問自答です🙇‍♂️)

緊急事態宣言になってしまいましたが、、、

この状況でできること(配信)で、皆さまの気分が明るくなりますよう願ってます😊

サポートしてくださる方、心から感謝を申し上げます。 頂いたお気持ちを私達がどのように活かしたのか、記事でご報告させていただきます。 距離が義務付けられた時代に親愛の手を伸ばしてくれる貴方へ、2人から愛を込めて。