見出し画像

ボートレースダービー優勝戦

平和島12レース ダービー優勝戦
昨日の準優は全部2号艇が勝つという波乱の準優になった。
やはりインに取っては下げ潮、向かい風の冬の平和島は難しい条件だ。
さて今日の満潮は14:26分干潮は20:43
潮位差は70cm程度。
多分優勝戦の時間はそんなに潮が引く感じしないんだよな。
となると平和島の中ではインが逃げやすい水面になるはず。ただ問題は風だよな。16時で北北東6メートル予報ってことはやっぱり向かい風強いわけだ。そうなると角受けが大事になる。

ここで今節の平均STを出すと
平本 11
辻 10
白井 14
峰 09
秦 13
深谷 13

あれ?峰まくる?
これ荒れ展開あるくね?
ってなるわけだ。

白井も本番はST10位は行くと思う。
同体なら捲りきれないと思う。
だが峰が半艇身でも出ればゴリゴリ絞りそうな気がする。白井が半分舳先残れば角受け成功だ。どっちの可能性が高いか考える。
多分角受け成功で峰は差し構えかな。

1平本はスタート踏み込んで逃げるだけ。実にシンプル。

2コース巧者の辻は10スタートいけば充分な差し展開が出来そう。とはいえ2.3着まで。頭までは考え辛い。

3白井はまくり差し狙うだろうがこの展開になると綺麗なまくり差しは厳しいか。峰ガードしながら外回す可能性もある。そうなると必然的に頭は買いにくい。

4峰は捲りきれないなら差しだろう。
まくり差しのスペースは開かないと思う。
平本が流れない限り2.3着と見る。

5秦は峰にスタートついていけるか。
峰がゴリゴリいけば展開生まれそう。
峰差し構えなら厳しい展開かな。
足はいいだけに抑えるべき。

6深谷はダービー連覇かかってる。
ダメもとでコース取りに行くタイプでもないし、足を考えてもここは素直に消しかな。

買い目

本線
1-24-2345
特に
1-2=4

抑え
45-1=1245

ダービー優勝戦楽しんでいこうぜ😁✨
その前に天皇賞・秋あるけどな🙄🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?