私が占いをやる理由

初めまして。この記事を開いてくださってありがとうございます。

私がどうして占いを始めたか。その切っ掛けや理由を書き連ねてみようと思います。

正直、お読みになって気分を害されるかもしれません。私が善良ではない人間だという意味ではありませんが…読んでいて不快感が生じてしまうかもしれないという心配はあります。

それでもお読みになってくださる貴方。ありがとうございます。そういう切っ掛け、理由もあるのだなと…そのくらいに思って頂ければ。


私は、幼少期からあまり良いとは言えない環境に居ました。簡単に言ってしまうと、虐待を受けていました。言葉的なものも、肉体的なものも。

私はそこから逃れることを最優先にして生きていました。人の顔色を窺い、周りの大人たちにとって理想的な振る舞いに努め、それでもそこから逃げることは諦めませんでした。

その甲斐あって逃げ切ることは出来ましたが、学歴はありません。学歴がなくともやれる仕事をやってきました。しかし、それまでの人生経験で得た知恵や知識、そしてそれらを使って人の役に立ちたいという思いが強く。

学び直しというのも考えました。何度も考えました。けれど「良い会社」に入ることが人の役に立つことだと思えませんでした。

そんな時、匿名で通話出来るアプリで、タロットをやっている方と出会いました。何度か占って頂いたのですが、驚く程的中していたのです。言っていない筈の私の過去や心情についても、近未来さえも。

私が自分でもタロットをやりたいと思うのにそう時間はかかりませんでした。それでも「自分に占いを出来る才はあるのか」それが気になりましたが、また別の占い師の方やヒーラーの方にやった方が良いと勧められ。背中を押して頂く形でタロット占いを始めることとなりました。

誰かの助けになれたなら。誰かのお役に立てたなら。その思いで、日々占いをさせて頂きます。

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?