見出し画像

【24年9月2日~6日 週間振り返り】

9月となりました。朝晩涼しくなってきました~
しばらく気持ちのいい時期を過ごせそうです。

【先週のトレードの持ちこし記録】

NZD/CHF(8/30エントリー分)
4H足BBB(4H足MAPOになっていく形)をきっかけとして監視、1ミド反(1H足MAPO)でエントリー。戻りもきれいでぴよサポあり。
月足・週足・日足でも近くには目立つ邪魔はないと判断しました。
週明けすぐに損切りとなりました。(できればもともと1H足のひとつ前の同調のタイミングで入りたかったがタイミングが合わずに次の同調でエントリーしましたが残念。日足以上の大局には逆らう形でもありました。)

NDZ/CHF



【9月2日 月曜日】  ノートレード


【9月3日 火曜日】

GBP/JPY

4H足BBBをきっかけとして監視(スラぴよどんどんの形を期待)、1ミド反(1H足MAPO)でエントリー。エントリー時はぴよゾーン抜けの形。
残念ながら1時間も経たないうちに損切りとなりました。
連敗はやはり好きではないな、、、
なにか違ったことをしていないか?修正が必要かな・・・

GBP/JPY


【9月4日 水曜日】ノートレード

【9月5日 木曜日】ノートレード

【9月6日 金曜日】ノートレード


9月4日からは一旦修正したいと思い、主に検証をしながら過ごしました。
その中でいくつかの気づきがでてきました。
・上位の環境認識への意識をもっとしっかりもつ(BBBからの初動を優先する、より上位の環境と抵抗をいままでより丁寧に見る) 
・入り場をむりやり探しに行かない(はやくうまくなりたいと、いつの間にか探しすぎている自分に気がつきました)
などです。

週末もいくつかの気づきがあるといいな。

ぷちスイングを極めるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?