見出し画像

普段が今

このくらいの雨なら傘いらないな〜

って基準不明

こんばんは、北山健です

今日のテーマは普段が今!!です

いつも大事な局面ていうのは普段からしている事がでます!

分かりやすく言うと

部活の練習も一生懸命なチームが強いです

僕はバスケット部だったのですが、顧問がよく話していました

練習の8割試合で発揮出来ればいい方!!と

つまりいざとなった時はそのとき頑張っても力は発揮されず

コツコツ積み重ねたものが発揮されるんですね

そんな経験今までありますか??

それでは団体競技ではなく個人ではどうでしょう

人間の弱いところですが一人でいる時に自分を律するのは中々難しい事です

ただ世の中で成功している人は例外なく自分のことを律しています

毎日一つでもルーティンがあったり

チャレンジしていたり

自分を磨く為に何らかの努力をされている事が多いです

このポイントは誰も見ていないところ自分で管理下におくところです

簡単なようで難しい、、、このポイントを突破すれば

大体の事はうまくいくと思います!

さー今日も一日チャレンジしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?