ゼムの、12月28日(火)中山、阪神競馬予想

こんにちは、ゼムです。

今年の最後の予想になりました。
note9月からはじめましたが、見ていただいている方ありがとうございます。来年も良い予想ができるように研究しますので、引き続きよろしくお願いします。
良かったらフォローしていただけると嬉しいです。

なお、12月25日からの結果報告の方は別記事でのせますので、その際はよろしくお願いします。

では、

中山3 ◎ジェットグリッター
   2走前の同条件を評価。

中山8 ◎アイルビーザワン
   ◯ビーマイベイビー
   ▲スカイトライア
   ◎前走評価。人気から入るのはどうかと思うが
    枠も良い。
   ◯ここ2走パッとしないが、3走前の同条件評価。
    ただ枠内枠で、その時より今回1キロ重い。
    もともとこの馬2歳時からチェックしており、
    もう少しやれても。
   ▲門別連勝中の馬。正直わからないが、門別を
    強い勝ち方で連勝している馬は、中央のこの
    クラスは通用する馬が多いので。
   オッズ的にはビーマイベイビーから入りたいの
   とこだが。アイルビーザワンから入るが、
   ビーマイベイビーの単勝もかるくおさえる予定。

阪神9 ◎カモントゥミー
   2走前の中京のレースを評価。昇級初戦の前走
   今回と同じ阪神で惨敗してしまったが、逃げを
   期待して再度ねらってみる。

阪神12 ◎グレイトゲイナー
           ◯コスモカルナック
           ◎福島1200m評価
           ◯中山1200m評価
          ◎◯とも今回阪神でコースがかわるが、
          オッズ妙味を考えてねらってみる。
          評価したコースとかわるので、全くダメな
          可能性もあるが、◎このオッズなら。現在
          6番人気単勝オッズ10倍以上あるので。
          同日のオッズが6倍をきるようなら、見送り。

中山11 ホープフルステークス
  このレースに関しましては、コマンドラインを外す
  ところから入ろうと考えたのですが、メンバーが
  あまり私的にはパッとしないんですよね。
  ただその中で、この馬より上位に考えてるのが

  サトノヘリオス、キラーアビリティです。

  サトノヘリオスは2走前の中京評価で、前走の阪神
  もよし。
  キラーアビリティは2走前の小倉という人が多いか
  もしれませんが、私的には前走評価です。

  ラップ評価、オッズ的にもサトノヘリオスを上位に
  考えてます。
  ◎サトノヘリオス
  ◯キラーアビリティ

  ですが、サトノヘリオスの臨戦過程と、ジョッキー
  を考えると、ジョッキーの上手い下手はわかりま
  せんが、重賞を勝ってないという意味で、
  馬券はキラーアビリティから入るのが良いかなと
  考えてます。

  まぁ、私の場合、今回は、◎◯馬連、ワイドのみで
  考えてるので、結論としましては◎◯どちらでも
  良いかもしれないですが。
  ※その他を選ぶなら▲コマンドライン、
   △オニャンコポン×ラーグルフです。

他のチェック馬
中山2 リュウノブレイク
中山4 ユイノゴトク
中山10 バクシン
中山12 ノルカソルカ
           ホウオウラスカーズ
阪神1 ニューダイアリーズ
阪神3 キッショウ
阪神6 スコールユニバンス
   アルティヒ
阪神7 ※数頭います。
   デリカダ など。
阪神8 ドンカポノ
阪神9 メイショウヒューマ
阪神10 アステロイドベルト

以上です。
ありがとうございました。

尚、あくまで私の予想ですので、馬券の購入の際は自己責任でお願いいたします。   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?