ゼムの9月11日、12日中京競馬ダート1800mを復習するが.....

こんにちはゼムです。
今回は9月11日、12日におこなわれた中京競馬のダート1800mを復習し、次につなげる馬をさがそうと思ったのですが、どれもタイムが早くて、どれがほんとにレベルが高かったのか、いまいちつかめていない状況です。
一応結論を出しましたので、良かったらみていだけると嬉しいです。

私のスタイルはラップをもとにしたものですが、特にハイペースを逃げ先行してねばった馬を次走以降でねらうもの、もちろん走破タイムもみます。
走破タイムに関しては、未勝利は特によくみます。そのタイムで走れない馬もまじってるので。

で、この週は、中京ダート1800mはどれもタイムが早い。困ったなぁとなってます。
中京ダート1800mは土日で5レースありました。

9月11日 すべて稍重
2R  2歳未 シュガーコルト1.52.9レコード 
      M36.9-37.8-38.2(3ハロン毎のラップ)
      Mはミドルペース
      1000m62.0
                   2-2-2-2内38.1最速
      2-2-2-2は道中の通過順、内は内から、
      38.1はその馬のラストの上がり
      最速はそのレースで1番早い上がりを
      使ったという事

9R 2勝特別 ケイアイロベージ1.50.8 
      S37.0-38.0-35.8
                   Sはスローペース
      1000m62.5
                   3-3-3-2中35.6最速 中は中から

9月12日 すべて良馬場
3R 2歳新馬 アイスジャイアント1.52.9 
                    M37.4-37.2-38.3
      1000m62.1
                    1-2-2-2内38.0最速

7R 1勝  メイショウミカワ1.51.4 
                  M37.1-36.0-38.3
                  1000m60.9
                  2-2-3-3最内38.1 最内は最も内から 
      あがり38.1は2番目に早い上がりだった

8R 2勝牝 キムケンドリーム1.51.3 M61.5
                  M36.9-37.1-37.3 
                  1000m61.5
                  4-3-2-2中37.2 あがり2位

2歳戦に関しては、未勝利はレコードだし、新馬戦はそのレコードと同タイム。1000mの通過の62.0と62.1は早い。なので、レースのレベルがどのくらいだったのかがわかりにくい。新馬は特にレースレベルが高かったとは思ってはいるが。オッズをみてだが、新馬は5着馬までは次走ねらいたい、未勝利に関しては2、3着馬は次走狙いたいと考えます。

他のレースに関しては、
ラップ的には12日の7Rメイショウミカワのレースラップが良いが、勝ち馬の評価は良いが、勝てなかった馬の評価がいまいちなんだよなぁ。勝ち馬は次走昇級だから様子見がよいと思うし。

結論
次走ねらう馬 2歳未勝利から
        2着馬プラチナドリーム
        3着馬テーオークレール
       2歳新馬から
        2着ヘラルドバローズ
        3着コノリー
        4着グレッチャー
        5着メイショウアジロ

注目馬 2歳新馬から  ◎アイスジャイアント
    2歳未勝利から ○シュガーコルト

確認馬 2勝クラスから ケイアイロベージ
    ※今回は楽なレースをしてるが、それ以前の
     レースから注目している
    1勝クラスから メイショウミカワ
                     以上

ご覧になっていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?