見出し画像

たまに無性に欲しくなるもの

2024/04/12 3:47の日記

最近絶賛ストレス大暴走期に入ってしまい、今回は捌け口が物欲に向きかけているところなんですが
わたしには実はむかしからナゾに欲しいものがひとつありまして、それがマグナムリボルバーなんですね。


あれは何歳くらいの時だったか、おそらく何某かの映画やゲームとアニメの次元大介の影響で気になり始め
わりと長年の間、2年に一度くらいのペースで無性に欲しくなるのです。


その波が来るたびにネット検索してお値段を見てはそっ閉じして終わるんですけど
サバゲーやらないし今のところ興味もないので仮に買ってもほんとに何一つ役に立てられないのに
ここ数日はまたネットで検索しては一人でハァハァしています。
そう遠くない未来にたいへん不本意ながら誕生日なるものを迎えてしまうので、この際自分への誕生日プレゼントにしてやろうかと思ってみたり。


銃自体に強い興味があるわけでもないのですが、マグナムリボルバーってめちゃくちゃセクシーな銃だと思うのはわたしだけでしょうか。
(ちゃんとしたガンマニアの方すみません。バカにしてる訳ではないです。)


ちなみにわたしが欲しがっているのはS&W M66 4インチなんですけど
全体的な造形美といいシルバーと木製グリップの配色のコントラストといい、とにかく見た目がセクシー過ぎてもう……。
はじめて写真で見た時、こんなにセクシーで格好良い銃があるんだ!って大興奮したんですね。


6発しか装弾出来ないところも、いちいち一発ずつ装弾しなきゃいけないところも
そのストイックな感じがなぜか物凄く色っぽく素敵に感じるし
何よりあのシリンダーに素早く装弾する姿自体がもうこの上なく格好良い!ので
「来世はコンバットマグナムの似合う程よく枯れた色っぽい大人の男になりたい」なんて思うわけです。


とりあえずほんとに手に入れたら、手早く装弾できるようになりたいというのと
手早く分解&組み立て出来るようになりたいという中二病丸出しの夢もあり。


あー、欲しいなぁ。
とりあえず一度触ってみたいなぁ。


って考えてたら少し元気が出てきました。
あ、あとはあれ、リボルバーといえばやっぱりロシアンルーレットごっこもやりたいところです。
言い訳なら地獄で聞いてやるよ、とかなんとか言いながら。


……ダメだ、夢が広がり過ぎて眠れなくなる。
もしも本当にコンバットマグナムを手に入れた暁にはロシアンルーレットごっこに付き合って頂ける方でも募集してみるか(怖い)。