見出し画像

ゼルダ50日目、強くなる修行⇨そして地下へ!

ゴングルの丘のイエロックを倒しに行く

ミネルのゴーレムに乗り、イエロックがかがんで夜光石が露出したところを狙って爆弾花を打つ!打つ!打つ!逃げ回り、回復しまくり、また打って、

倒したー!!!

ラウルの財宝は古代の服。
どこで着たらいいんだろう?
またしてもスクショとってません😅

しまったー!


(1時間)

ハイラル城の地下、アイスライクの群れを倒しに行く

ありったけのチュチュゼリーを火にくべてファイアチュチュに。これをバンバン打てばいけるでしょう!

地下のワープマーカーにワープして・・・

おっかないので、射程距離ギリギリの所からよーく狙って・・・ファイヤチュチュをくっつけて・・・打つ!舌がべろんとでたころをさらに打つ!もう一発打つ!

倒した!

これはいけそうです。次いきます。

そーっと近づいてギリギリからファイヤチュチュを打つ!打つ!打つ!打つ!

うわ!奥のアイスライクが

「!」って気がついた!アイスの実を吐き出してくる、アイスキースに襲われる!こっちもファイヤライクの胃石を武器にスクラビルドしてぶんぶん振り回して片っ端からファイヤチュチュを投げる投げる投げる!!!

ファイヤチュチュ、たっぷり用意したんですがギリギリで足りなくなりギリギリでようやく倒しましたやれやれです。
(30分)

よーし進むぞー

地下へ地下へどんどん下りると

「賢者の力が届かない」

リンクさん、ひとりぼっちです。この状態でやたらつよい地下モンスターと戦うの、結構大変です。

1番下にゾナウギアの倉庫っぽい所がありました。
装備をととのえましょう。

うっかり

マスターソードに雷竜の頭をくっつけちゃいました!


しまったー笑

ズビュウンと光線がとぶ。

これはこれて楽しいのでまあいっか。

そしてお向かいにやばそうなモンスターがいますね・・・

ライフは残りわずか。できるとしたら・・・

翼にミサイルをくっつけて強そうなヤツに正面から体当たり!!!

ドッカーン!!!

そのまんま落ちてく強そうな奴

やったー😆

まだまだ地下へと続いています・・・

ワープを置いて撤収です。


(30分)

瘴気対策が必要です


ポウを捧げてお買い物。同胞を探すのだ、、、これまだやってない。試しに捧げてみると地下の地図が示される。行ってみましょう。

どこだ???

目的地周辺をぐるぐる走り回って、途中で廃坑を見つけてゾナニウムを集めてまた走って登って降りてまた登って

いた!!!


同胞らしきもの発見!!!

ポゥを捧げると、瘴気ガードの服があるじゃあないですか!これですこれ!!!あと足と頭のガードも欲しい。強くもしたい。瘴気対策ができたらハイリア地下もいける気がします。


(30分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?