見出し画像

ゼルダ48日目、リト村の✖️壁画⭕️壁面からの電流有刺鉄線ロボコン、からのー!?

ようやくようやく、ようやくようやくリト村の✖️壁画⭕️壁面の謎を解いて、深穴を見つけました。

飛び込んでみましょう。

おっと採掘場です。イーガ団の皆さんもいます。これは!まずはいい物がないか周りをぐるりと走ります。特に何もないですね。ちぇ。さて団長に挨拶しましょう。そしていつも通り面白な戦いが始まると思いきやー

電流有刺鉄線デスマッチ!!!

ボスもゴーレムに乗っています。氷の実をどんどん投げてみます。全然届かない。ミネルのゴーレムに乗ります。そんでどんどんなげる。凍る凍る!いい感じ!ある程度ダメージが入るとボスが落ちてひっくり返る。これをみんなでボコボコにする。ところがなかなかうまくいきません。

まずミネルのゴーレム。右にも左にも何もついてません。乗り降りなんだかうまくできません。よし出直そう。

リロードしてちょっと前に戻ります。まずミネルの右手に起き上がりこぼし、左に雷竜の頭、背中にロケット。こんなもんかな。それからゴーレムに乗って降りる走るの練習。こんなもんかな?

リトライです

ミネルに乗って弓矢をバンバン打ちまくる。ボスが転げ落ちたらダッシュで降りてみんなで殴る。

ボスが逃げたら、雷→殴る、雷→殴る、コーナーに追い詰めてガンガン殴る。

第二形態きました!

なんかヤバそうなのがこっちに向かってきます。逃げ切れないガードガード!なんかビリビリで挟んでくる逃げる逃げる!

相変わらずゴーレムはゆっくり、うまく動かない、ロボコンの味わいよ。

そして、どうにかこうにか倒しました。やったー!そしてまた逃げー?あれ?なんだかちょっと今度は間抜けな逃げ方していきました。生きてるかなぁ。また会いたいなぁ。

あ!スクショ全然撮ってない!!!

面白いと忘れちゃうんですよー😭

次はハイラル城の地下に行くと聞いたので、こちらもまた向かいます。イーガ団、いつもありがとうございます。

ハイラル城の深穴にダイブ

武器と防具とお料理を準備して、いざガノン!!!

この深穴の底にガノンがいるのですね、、、

オラなんだかワクワクしてきたぞー!

大きな木の下で待ち合わせだと思ったのにー

いないー😂

深穴の底をぐるっと回って、待ってみたりもしたけれど、ガノンさんがいません。すっぽかされたー待ちぼうけー!?

ちくしょう!

追いかけてやる!!!

よく見ると、なんだか進めそうな横穴があります。もぐりこんで行ってみるとー

音楽がヤバイ感じに

ガノンはこっちだよーって事だよね。行ってみましょう。うわ、とにかく瘴気だらけ。ミネルに乗ってどんどんと進みます。出てくる敵もやたら強いし。

ワープマーカーを置いて出直します。

これは便利。ベットで朝までぐっすり眠って、ワープマーカーへ。こりゃ便利すぎん???

馬に乗ったゴブリン?違うケンタウロスがいます。めちゃくちゃ強い!ぜんぜん勝てない!よーし、ワープマーカーを置いてと。まったねー!

強くならなくては!

  • 祠をどんどん攻略、ハートとガンバリを増やす

  • 強い武器防具を手に入れる

  • ガノンまでワープマーカーを使ってちょっとずつ進む

よーし、これでいこう!

チューリの武器、温泉の秘宝探し

やっぱり見つからない。どこなんだろう。

ダイヤモンドが4つ手に入ったでゲルドの街へ。


ゲルドのナイフと盾を改造して、七宝のナイフと盾に作り替えます。きれいだな。

大妖精の泉へ

熱砂シリーズと羽毛シリーズが強くなりました。
ハイラルの鎧甲具足を強くしたいけど、全然材料が足りない。

リザルフォスのしっぽ?

そういやハイラル城にいたような。
ワープで向かって倒して。手に入れたのは「青リザルフォスのしっぽ」微妙に違うー。オリジナルはいまどこにいるんだろう。

いやーなかなかガノンに追いつきません!

(3時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?