見出し画像

ゼルダ54日目、あらやだ、300時間超えてたわ〜からの、地上絵めぐり

マイニンテンドーというアプリからこれまで遊んだ時間を確認できるとの記事を読んで、さっそく見てみたら・・・

まさかの300時間超えてました🤣

ネタバレなしでクリアしたい!と思っているのですが・・・クリアできるのでしょうか。世の中1時間でクリアしたという猛者もいるそうですが。すごいですよね。

クリアしたら見ようと思っているのですが、、、見れる日がくるんでしょうか???

【RTA】ティアキンを50分でクリアする方法を解説します!-バグありAny% Ver1.0.0-【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】
https://youtu.be/2-tiWS1HgBU?si=g20DAct2lBQGm4wA via @YouTube

ま、いっか。初心者はのんびりいきましょう☺️

そんなわけで、地上絵をめぐっていきます!

それから、いま気がついたのですが・・・地上絵の涙って、目にあるだけじゃあないんですね。マスターソードの地上絵で気がつきました。次は地上絵巡りかな。

https://note.com/zelda551/n/n099d3a4479f1

ここはいずこ

ラウルの地上絵。気球に乗せてもらったはいいけど、パラセールをまだ持ってなくて、死のバンジージャンプをしたものでした。目の位置に龍の泪がちょうどあったものだから、ほかでもずっと目の位置を探していて、ないないないーとなっていたのでした。

時を超えるマスターソード

北ハイラルの空島からゴロン地方に飛んでく途中で発見。ほんとにたまたま偶然、着地点に龍の泪があったのでした。そうか、泪は目だけじゃないんだ!

そこで、忘れられた神殿に行って、地上絵の場所をざっくり確認してゴーです。

魔王誕生

タバンサ大雪原にそういやあったなーと思い出して。東へブラの空島、タニノウダの祠からダイブ。ソリ+扇風機でだだっ広い雪原を気持ちよく走りながら見つけました。そしてキングギドラに追い回される!23日目以来ですね!

見知らぬ世界

リトの村のてっぺん、ツツキキ雪原鳥望台、風の神殿から翼に乗って、ぐるぐる探してありました!

ゼルダとソニア

ゲルド高地の鳥望台からぐるぐる探して・・・ありました!目の位置、うずまき模様の真ん中、ありそうな所になかなかなくて。そこに隕石が落ちてきたので、モドレコで上空へ⇨パラセールで探すを何度かやって見つけました。ふう。

隕石にのってモドレコで戻す!
パラセールでぐーるぐる

偽りの臣従

ゲルドの街から見えていた地上絵です。40日目にさんざん探してみつからなかったやつです。崖のてっぺんにワープマーカーを置いて、何度かぐるぐるさがして見つけました。

こんなんで探してました😆

王の務め

四角い遺跡のシヤモツシの祠から東に飛んで見つけました。これも山の上にワープマーカーを置いてぐるぐる探す作戦です。さんざん探してあきらめかけた頃に、まさかの位置にありました。ここが泪かあぁ。

ミネルの助言

オルディン峡谷の鳥望台から見える場所にありました。ラッキー!泪もわかりやすい場所でした。

ゲルド族の強襲

サハスーラの鳥望台からよく見えます。てか、最初の頃になんだろね?とおもって⭐️マークをつけていたのでした。9日目ですね。とにかく大きいので泪を探すのが大変でした。ソリ+扇風機でノートに縦横メッシュを書いて探索しました。

ソニア無惨

ウオトリー村にあった地上絵です。これもまさかの場所にありました。ソリ+扇風機+ノートに縦横メッシュで攻略しました。

賢者の誓い

ゾーラの神殿から海の方向を眺めると・・・ありました!地上絵に向かって飛んで、着陸した場所に泪発見!ラッキー!

これどこかでみたぞ?

ふう、これで全部かな。

まさか、ゼルダ姫がそんなことに・・・一万年後にメッセージを伝えるならやっぱり地上絵なのかな。長い年月の間には風化して消えた地上絵もあったりしてね。

きっかけが見つかるまでは全くわかりませんでしたが、コツをつかんだら1日でクリアできました。

あと、自分のゲーム日記の過去ログを探すのが、結構楽しかったです。

(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?