見出し画像

ゼルダ47日目、リト村の壁画を探してぐーるぐる


リトの村の壁画に深穴があると聞いてやってきました。

壁画っていったいどこに?

リトの村を飛び回ります。懐かしいなぁ。ひよこの小鳥たちは村の整備を手伝って、雪が溶けてよろずやには商品がたっぷり。

食べ物もやってきて、でもまだまだ足りない。チューリもいます。温泉の秘宝を探すとか、新たな武器を作ろうとか。

壁画、どこだろう。壁画なんてあったっけもしかしたら天ノ鳥舟に行く途中の遺跡かな?

いきましょう。天ノ鳥舟にワープ、そして逆向きに降りて行きます。懐かしい。がんばりもたっぷりあるし楽勝です。昔はめちゃくちゃ苦労したのに強くなったなぁ。リンク。

それでも壁画は見つかりません。うーむ。とりあえずリトの村に戻りましょう。そしてちっちゃいイベントをいくつかこなしつつ、探していきましょう。

ガンバリマス

これは楽勝。お料理したい女の子に渡してと。がんばってね。

ガンバリ・バスでした。伏線ー?

食料調達の洞穴探し

朝まで待って、朝日を眺めて、くちばしの影に飛んでって。あったー!ついでに祠も見つけました!

温泉の秘宝探し

地図を見て、水場をめぐって、温泉3カ所みつけてマーク。この真ん中ね。


とちゅう祠センサーがやたらピコピコなる。だけど、全然見つからない。下に向かってる。一体どこにあるんだろう。保留。

スノボのお姉さんが行方不明だとか。よし!お宝と一緒に探そう。

3カ所の温泉の真ん中に。んん?コログのパズルじゃん!あーしてこーしてガチャガチャと。やったぁ!コログの実をゲットです。秘宝ってこれー?んなわけあるかーい!

ワープマーカーを山のてっぺんに設置して、そして盾サーフィンで上から下まで降りる。ワープしててっぺんに戻って、ちょっとずれたとこに目標地点を設定して滑り降りる。わーこれ楽しいなぁ。このワープマーカー山に欲しい!

秘宝がありそうな所をすべりまくったけど結局みつからず。お姉さんも見つからない。何か違うのかな。保留。

飛行訓練所に行ってみます。おじいさんお久しぶり!リトの訓練にチャレンジします。全然だめー😂まぁここはまた後でこよう。

これだけ探して見つからないって、何かが違ってそう。

もう一度、監視塔のジョシュアさんの話を聞きに行く。ふむふむ・・・あ!え!!!

✖️壁画
⭕️壁面

ウワーこれはだまさた!!!!!

そんなわけで、リト村に戻って、壁面をぐるりと1周したら、調査隊を発見。深穴も発見。やれやれだぜー
(6時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?