見出し画像

ゼルダ53日目、めざせハートフル!


ラスボス手前でコテンパンにのされてしまうので、引き続きハートを増やす旅をしています。

四角い遺跡めぐり

モツシシの祠

なんとも不気味な四角いブロックの中にある祠。なんだか怖くて後回しにしていました。中は迷路。ぐるぐる迷って、ハイラル探検隊を追いかけてなんとかクリア!

シヤモツシの祠

モツシシの上空に浮かぶブロックの祠。地上と空がつながってました。クリアすると飛び込み台が。ウワァ!!!地下のボスをボコボコにされながらなんとかクリア!

テンペザイの祠

同じく四角い遺跡シリーズ。同じパターンでいけるならブロックの上から下にクリアしたら楽なんじゃない?

北へブラの空島から東のブロックへ飛んでって、四角いブロックのてっぺんにワープマーカーを置いてと。マップから似たようなでっぱりを探して、、、ありました!テンペザイの祠です。

落下速度。ぬるぬるの空気とサラサラの空気を切り替えて巨大な球でキャッチボール。クリア!

ところが遺跡はブブーっとなって入れず。地上をクリアしなくちゃか。ダイブして地上の遺跡へ

ハイラル探検隊をおいかけて、ぐるぐるまよいながらもなんとかクリア。

そんで

マヤオタキの祠

⇨上空の祠⇨上空の四角い遺跡⇨飛び込み台⇨地下⇨なんとかどうにか!!!

おなじパターンでいけそうなので

キタッカレの空島からマップ右上のブロックへ飛んでっててっぺんにワープマーカーを置いて、

モギサリの祠

飛び出す勇気ーゾナウギアの四輪車があるのでこいつで直進!と思ったらおっこちるし。ミサイル盾でぶわーっとクリアしました。

地上の四角い遺跡に飛び込んで、ハイラル探検隊をおっかけてクリア!

イガシュクの祠

⇨上空の祠⇨上空の四角い遺跡⇨飛び込み台⇨地下⇨なんとかどうにか!!!

四角い遺跡はこれで全部かな?
なんだかちょっと強くなった気がします

コログの森へ

光る枝豆をたどってコログの悩みを解決、なんだけどかわいすぎー

ププンケの祠

金のリンゴを探しにあやしい沼地を探検。あったー!

ニンジシの祠

そのお宝の石、ください!

セクンボマラの祠

お気に入りの場所を探してきました。

あと、うずまきの絵を見たいのと、ひみつの部屋を飾りたいのと。あとでまたくるね!

いま気がついたのですが・・・

地上絵の涙って、

目にあるだけじゃあないんですね。マスターソードの地上絵で気がつきました。次は地上絵巡りかな。

ゲルド地方

シワカマの祠

三つの鉄球をつなげて、うーん、わからん!串団子にしてウルトラハンドで的にゴツンとぶつけてクリア。ころがって的にあてるカタチをみつけたいな。

チチマウの祠

ラウルの祝福、この祠は完全に見逃していました。地下の根っこと地上の祠、要チェックです!

アッカレ地方

ラシワカの祠

浮く力、どう考えてもわからないので、ロケット盾でクリアしました

カマツキサの祠

一打入魂、どうするのか悩みましたが、タイトルを考えてーそうかバッティングセンターだ!カキーンと打ってクリア

ふー

とりあえずこんなもんで。

まだまだほったらかしの祠めぐりが続きます

(5時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?