見出し画像

ゼルダ45日目、デクの木のじいさまに会いに行くまでが大冒険


ゼルダ姫がマスターソードをデクの木の爺様に預けたと聞いて行ってみました。

なんだこりゃ???

目的地周辺で煙に巻かれて、恐怖の叫びで戻されてしまう。
陸地から行ってもだめ。鳥望台からジャンプして空から行ってもだめ。どうしたらいいんでしょう。

うわぁぁぁーーーー

空から行ったとき、ワッカくぐりの儀式の島を見つけました。チャレンジしたけど無理でした。

詰んだー

しゃあない。あきらめよう。冒険手帳を開いて手頃なイベントをさがします。

中央地下神殿へ

これ大事そうなイベントじゃない?
ハイラル南の深穴にダイブ。謎の石像の向きに従ってドンドンと進んでいきます。前回はびびりちらかしてましたが、今度はアカリ花もゴーレムもいる。全然怖くありません。レッツゴー!あっという間に中央神殿を見つけました。やったぜ!

イーガ団だ!ヒャハハハハーーー


サクッと倒してゾナニウム製錬所をオープンします。ここだと一気にたっぷりできるのですね。空島でちまちま作ってたのよ。あーもう早く来ればよかった。ブループリントと設計書もゲットしました。あーもーこれ先に来るやつじゃないのもーもーもー!!!

ハイラル地下採掘場をオススメされたので行ってみます。トロッコに乗ってゴー!これ結構楽しいのよね。ひととおり採掘して地下マニアのジョシュアに報告だ!

プレアパッドのバージョンアップ

するとなんと!おじいさんの気球をブループリントで直すことに。ウワァオ!プレアパッド研究所に向かうんだそうです。ハテノ村のプレアパッド研究所に向かうとさっそくバージョンアップ!バージョンアップ!バージョンアップ!パーツを探しに北東の研究所に行って戻ってまたバージョンアップ!あっという間にパーフェクトになりました。まじで先にやるイベントだったのね。

ハイラル大森林の地下ってどうよ?

そうだ上がだめなら下からだ。地図をながめて近くの深穴と祠をマーク。祠の真下が破魔の根ですからダイブしてそのまんま向かいます。まずは北西の深穴から。ところが!なんと目の前が絶壁になってて全然行けません。うーむ。違うとこ行ってみよう。

南東の深穴からダイブ。祠の真下へダッシュ。瘴気に追いかけられガシガシ掴まれウワァ!

リトライです。どうしよう。しかし破魔の根は目の前だ。ここは強行突破しましょう。ゴーレムに乗って瘴気に半分つかまりながら猛ダッシュで逃げて逃げて破魔の根へ。そして光らせる。ヨシ!

ところでここ「コログの森」って表示がでたよね。そういえば心配だとかあちこちで聞いたな・・・

ほんとにここなの?

コログの皆さん、故郷の森に帰れなくて困って地下に来たらしい。ここの真上がデクの木のじいさまだって。やったぁ!ここはトーレルーフでしょう!!!

ドーン、にゅるりっ!

地上も薄暗いトトロの森のような雰囲気・・・誰も彼も…と黙っている。なんだろうこれ。デクの爺様に話しかけると「腹が・・・痛い・・・」ってどういうこと?


なんかでそう

マップに宿屋とよろず屋の表示がでたので行ってみる。誰もいない。奥の部屋から瘴気がでろでろ出てきてる。この穴・・・これかな?飛び込んでみましょう。

腹の虫ってこれー!???

着地するとかわいいお部屋に瘴気がでろでろ。追いかけられて捕まってまた死んじゃいました。どうしよう?でもこれ倒すといい感じだよね。

シビリザルフォスの刀、電気の実、ルージュの雷、ゴーレムに雷龍の頭。これでいこう!リトライです。ガンガン雷を落として、サンサン焼き野菜を食べまくって回復しまくる。どんどん倒して、ガノンモドキも倒してギリギリセーフ!

地上に戻ると晴れてる。いい天気!デクの木じい様もにっこりです。お腹の中に瘴気が住み着いて調子が悪くなってたんですね。マスターソードの行方もわかったし、今度はそっちに向かいます。(5時間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?