【E38】Z/X560パック開封結果【円環に響く竜啼】

リルフィが来たら本気出すと宣言していたので、カードガチャでアストラル・サーキュラー540パックと2ボックス引きました。
(2/20ガチャ540回,2/23ゼクスト物販時2BOX)

まあまあ引いたので、カードガチャをガチるとどういう感じになるかをざっくり書いてみようと思いました。先にネタバラシをしちゃうんですけど、どエライ下振れをくらいました。

あと、今回は何ヶ月も前から計画を練って頑張って買ったので、業者って言わないでください>< 例えばガチャの日有給にしたりとか。一般消費者としてできる最大限の努力をしたまででございます()

①引きの内容

2エア約束ガチャ 2メイラル約束ガチャ5ユイ約束ガチャ 4ニノ約束ガチャ1クシュル約束ガチャ 2バラハラ約束ガチャ5ベイン約束ガチャ2リルフィ約束ガチャ 3温泉穴ガチャ 5ルーノガチャ1ルーノ通常 1シャナナガチャ4エリゴスガチャ 4ルシファーガチャ1アゲハガチャ 5九大英雄穴2Type.X 1ミカエル 4淫ウィディア7百烈猫姫猫 2リルフィEX 6ズバットwr 8クラッシャーwr 9滅天竜wr9皇帝竜wr 7螺旋竜wr 11光輝竜wr9荒廃竜wr 7桜雅竜wr 5獄滅竜wr4春日世羅wr 5ナズナwr 9千歳ニーナwr1ヘリカルLRのシク 1ベインLRのシク1レルムLRのシク 1ドムブラLRのシク1節分豆リルフィのシク 11UR円環竜啼

②収支

【収入合計】215,930円
要らない分をフリマサイトやオークション、身内プレイヤーやTwitterにて行った取引で射出して得たお金の合計です。
【支出合計】275,557円
パックの購入費用と、遠方の方にカードを送る際の送料等の雑費の合計です。

→ つまり手元に残ったカードたちに59,627円払ったということです。

③手元に残した紙

1UR 1エア約束ガチャ 1メイラル約束ガチャ
1クシュル約束ガチャ 2リルフィ約束ガチャ
1温泉穴ガチャ 1ルーノガチャ 1ルーノ通常
1シャナナガチャ 1エリゴスガチャ 1ルシファーガチャ
1アゲハガチャ 4ズバット 4クラッシャー
1リルフィEX 1節分豆リルフィシク 4滅天竜wr
4皇帝竜wr 3螺旋竜wr 4光輝竜
4荒廃竜wr 4桜雅竜wr 4獄滅竜wr
4春日世羅wr 4ナズナwr 4千歳ニーナwr

【上記分の個人的な査定額】
→65,000円
(内訳は省略。もし買うならここまで値下がってから、という感覚的な話。)
追記:あと、ゼクステンド・ドライブ!とかも結構置いてるんですけど当時価値を感じなくて種類も数も覚えてないです。今見たらウェアキャットとかすごい上がってますね。)

④所感

ガチャ限の汎用デュナミスが全て出るまで回しました。特にシャナナはラスト20連でようやく引けて、その直後に売切れというギリギリ。
経験上、圧倒的に運が悪い方だったと思います。

ゼクスト物販で2箱買った理由はランブルで使うリルフィスタカと2k毎に配られる購入特典が欲しかったからです。
めぼしい内容としてはルーノ,ウェアキャット,光輝竜,がっつんクラッシャーだったので、掛かった分の回収ができてとても運がよかったです。
しかもランブルはリルフィスタカのおかげで6戦6勝で直後のゼクスタでも完全勝利できましたので気分が良い‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

ティンバーフォース,仲良しランチ,ネイチャーズフェイス,バタフライドミネーションは明日から禁止で良いです^^

どうでも良いんですけどポケモンのガブリアスっていっとき対戦環境でつよすぎて長いことそのゲームの主人公って言われてたそうです。リルフィは記憶持ち越し勢だから以後ゼクスの看板を張る存在=ゆえに主人公ってニュアンスでコメント書かせもらいました。
なお、本当に直後に行ったゼクスタで起こった出来事がコチラ↓

あっ、いつまで経っても浅瀬に生息してるクソザコナメクジにわかビッグマウスだ((、・¯・,))

さ、さて、、収支と手元に残った紙を見比べると若干プラスに見えるものの、今は組んでない分の竜巫女のパーツや、使うデッキがない5cアバターも含めて一定量保持しているまでであり、はっきり言ってなんとも言えない結果です。
そういった資産については「使う時までは置き場所に困るただの紙」でしかありませんし、特に今回は特殊な構築をする時しか買わなさそうな高レアも散見されますから、シビアに考えざるを得ません。

引き内容についてはガチャ20連27回の内、11回もURが出るというどちゃ下振れが起こり非常に還元率が低かったのですが、完全に運ゲーですからそこに文句を言うつもりはないです()
寧ろこんな引きしても一応元は取れるということをご紹介する機会になりました。

最後にまとめますが、今回はいつもと違い、欲しいところが実質無料で手に入ったとまでは行かず、LRとRホロまで加味してようやく値段的にとんとんかも?という感じのカードガチャでした。

さようなら!!ぽきのサイフポイント!!!!
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?