見出し画像

【エタリタ】soloデミゴッドプレイヤーのジェニー(Jenny)で1位を目指すためのコツ【パッチ0.52】

どうも。ZEKURIPです。シーズン5が始まりましたね。自分よりジェニーを使ってる人は日本人でいないんじゃないかな~と思い、ジェニー使いを増やすために自分がジェニーについて書くしか無いなw!と思ったので前回と同じく、適当に書き殴ろうと思います。エアプにムカついたのが記事を書く理由だとは言えない

なんかショウイチのほうがやってないか?

1.ジェニーは増幅とADどっちが強いの?

結論から言うなら間違いなく増幅です。Eスキルが増幅値によってダメージが増えるし他のスキルもスキルダメージを与えるのが主なので増幅をやりましょう。なのでこの記事も増幅をメインで書いていきます。え?ADでエタニティになってる人がいるのに弱いわけがない?僕の管轄外です

2.増幅ジェニーのルートと特性について

順番は色々ありますがコレが最近の王道ルートでしょう。ナニモイウコトハナイ
メインは増幅ドローン一択。サブはテイアー茨の棘かは好みで選ぶ。渇望徹甲弾も好みで選ぶ。

2.5特性についてアレコレ

昔は治癒ドローンで戦うのが主流でしたが、ダメージナーフが多々入り、今は増幅ドローンじゃないとギリギリで耐えられるケースが多いので、絶対に増幅をやるなら増幅ドローンをつけましょう。

3.回復アイテムは何を作ればいいのさ

おすすめはポーションモカブレ。スタ剤はアイスコーヒーとか氷水とか適当に。最悪スタミナは真理の起動効果で回復するのもあり。

4.装備が完成したぞ!

装備が完成して最後が寺ということもあり熊を狩るためにCCTVなどを起動して、戦闘の準備をするのが普通のキャラなのですが…ジェニーは違います。
MAPを開き、隕石が落ちる場所にハイパーループで飛びましょう。理由は後述します。最速で取られてる場合はそのまま熊を狩りながら工場に飛び、魔弾の受けを作りましょう。そして次の隕石争奪戦絶対参加し、魔弾を完成させてください。その間に戦闘を自分から挑みに行くのはあまり得策ではありません。その次にすることは次の隕石を取りに行き、アイアンメイデンを完成させましょう。ここまで装備が完成したらあなたは自由です。

5.後半のジェニーちゃんはどんな装備になるの?

とりあえずコレを目指せばOK

コレを見た聡明な読者なら気づいたと思いますが、ジェニーというキャラは隕石が大量に必要です。セレブってソウイウコト!?だから、隕石争奪戦に必ず参加する必要があったわけですね。

6.レア素材の優先度

隕石
魔弾
アイアンメイデンクンダーラフォースコアカバナ
絶対に魔弾を作りましょう。次にアイアンメイデンです。カバナは最後まで作らなくていいです。防御力12視界1増幅2%のために隕石を使うのはもったいないです。MOBAは移動速度が正義です。移動速度が上がると敵から逃げやすくなったり、次のオブジェクトまで向かう時間が短縮されたりなど恩恵がとても大きいので、絶対に魔弾の次にアイアンメイデンを作りましょう。ダメージもアイアンメイデンのほうが伸びます。
棒立ちAAするにしてもダメージはアイアンメイデンのほうが伸びるってわけよ
ミスリル
クンダーラ
クイーバー聖水
クンダーラ
がもとに戻り、意念が復活したのでできれば作りたい。使わないのはもったいない!って方はクイーバー聖水でも作りましょう。他はいらないです。
血液
赤い靴
臉譜芭蕉扇
エルメス
がないなら赤い靴一択です。次の選択肢としては、クンダーラがあり、ヘイローがないなら臉譜ヘイローがありクンダーラが無いなら芭蕉扇でいいと思います。全部あるなら赤い靴を作りましょう。CDR系統の装備はそこまで相性が良くないので、作るほどでも無いと思います。
フォースコア
エルメス
ヘイロー聖法衣
赤い靴があるならエルメスは作らなくていいです。次点でクンダーラが無いならヘイロー。あるなら聖法衣がおすすめです。リモートマインは最後の選択肢
生命
スカディホルスの目フォースコア
生命はスカディ一択です。次点でホルスの目も強いです。ドラウプニルのほうが強いとか言ってる人をたまに見かけますが、魔弾のダメージに限ってはドラウプニルで57スカディで48で9ダメージしか差がありません。検証したわけではありませんが、他のスキルのダメージに関しても正直ドラウプニルとスカディでそこまで大きな差があるとは思えないので、誤差のスキルダメージのためにスカディの強みを捨てる理由にはならないと思います。
移動速度が重要なゲームでお手軽スロウでジェニーの追い性能を強化するスカディを捨てる人なんておらんやろ

7.スキル上げ書いてないじゃん!!!

スキル上げに関してはTREQWTREWQおすすめです
TREは大前提として、QWを上げるのかは正直好みだと思うので、気に入ったほうで上げてください。今はTREQWのほうが強いとは思います。

8.戦闘の仕方とか

絶対に移動中にEを使い強化通常攻撃を撃てるようにしましょう。それを前提として書いていきます(AAは通常攻撃のこと)
AAEAA AARWQWEDAA AA AA….
魔弾が完成していれば柔らかいキャラはこのコンボで大体倒せます。
黒とか赤とかあまり気にするな
コンボと言えるようなものは正直ないので間合い管理しながら魔弾の最後を相手に撃ち込んで倒せそうならREを使って追おうということしか言えない
あと今のジェニーはパッシブで復活中にカメラを置かれると基本的に逃げ切れないので相手にカメラがないことを祈りましょう

9.ウィクラインに関して

最悪スルーでもいいと思います。安全に狩ることができるならそれが一番ベストですけど狩るのが早い方でも無いので、関わるなら漁夫をするのがメインでいいと思います。魔弾はKS性能も高いしね

10.そもそも上手くなるにはどうしたらいいの?

ここまで色々書きなぐりましたが、ジェニー一朝一夕使えるようになるキャラでは無いと思うので、どのキャラにも言えることだとは思いますが、諦めずに地道に練習するしか無いと思います。
ADジェニーをやればジェニーの立ち回りは上手くなるかもしれない。

11.忙しい人向けジェニー講座

装備が完成したら隕石争奪戦に参加して、魔弾次にアイアンメイデンを作る。その後はやりたいことをやろう。スカディほしいなら生命カバナほしいなら隕石フォースコアほしいならオメガ。ほしい装備の受けを作りながら次のオブジェクト争奪戦に備えよう。

12.気をつけること

Rとパッシブがないときは戦わないようにしようね。

聞きたいことや指摘点などあったらコメントや配信などで聞いてくれれば答えます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?