★どこよりも深い2歳戦考察

どうもこんちは!
私用で忙しくなかなか投稿できませんでしたが、これからは毎週投稿頑張って続ける予定です!!2か月ぶりの投稿になりますが、最後までご一読いただければ嬉しいです^^

今回久々に投稿しようと思ったのは、ぜひ皆さんに紹介して一緒に儲けれたらなぁという馬がいるからです。


今回はいきなりですが、おすすめ馬を紹介したいと思います。

な、なんとその馬は

ロードオマージュ!!

11/2 東京 4R 2歳未勝利 2000m

この馬が買える理由は直線の映像がすべてです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さんは何回詰まったか数えることが出来ましたか?
これは新人騎手でもなかなか許されない騎乗だと思いました。笑

もしこの時本命馬だったと思うとゾッとします......

兎にも角にも、その新人騎手が下ろされて、若手?のホープ三浦ジョッキーが騎乗してくださるので安心でしょう。三浦ジョッキーをよく思わない方も多いかと思いますが、私は結構相性がよく好きです。笑


本命馬の紹介だけでは面白くないので、少しばかり新種牡馬の続報を紹介したいと思います。

前回の記事で

■リアルインパクト
■キズナ
■エピファネイア

この3種牡馬についてデータをまとめました。
前回時のデータと今現在のデータの比較を行いたいと思います。

前回の8月17日時点での2歳リーディングは
1位キズナ(産駒数182頭 芝複勝率34.6%)
4位エピファネイア(産駒数157頭 芝複勝率42.9%)
5位リアルインパクト(産駒数93頭 芝複勝率44.1%)

↓↓

今現在の2歳リーディングは
2位キズナ(産駒数182頭 芝複勝率30.1%)
4位エピファネイア(産駒数157頭 芝複勝率40.7%)
11位リアルインパクト(産駒数93頭 芝複勝率31.6%)

キズナ、リアルインパクトがトーンダウンしている中でエピファネイアは健闘しているといっていいでしょう!

駄馬をださないことも生産者側にとっては重要ですが、やはりこれらの産駒からクラシックをにぎわすような存在が出てきて欲しいですね~

ちなみに先ほどの私の本命のロードオマージュもエピファネイア産駒なんで勝ち上がり期待しています!!


今回は短めの記事となりましたが、皆さん是非予想を参考にしてください!!

それでは今週はこの辺で!!

今週も勝利の絶景を一緒に見ましょう!!
ではでは、また来週!!