見出し画像

楽しいことしようぜ

という訳でプレシーズンマッチ大阪戦!!
ついにビーコルの試合が!!ラッシがユッカが!スーパースターが抜けたビーコルは果たしてどうなるのか!!

結果!!

敗戦!!いやーやはり勝負に勝ち負けはついてくるもので!!悔しさが無いと言ったら嘘になりますが!!それよりも楽しかったこの気持ち!!これが恋?いや沼です!何度も離されそうになったなかでのディフェンス!そしてトランジション!!何度も追いつき追い越し!外国籍の安心感!!そして日本人選手たちの躍動感!!誰がじゃなくて全員が!チームとして今シーズンへの戦い方が見られた試合だったんじゃないかと!!いやーのびしろしかない!これでダミちゃんもNNDNERDNもいるわけで!!こんな楽しい試合がスタートライン!!今シーズンのビーコルもやっぱり楽しみしかない!!


...ダミちゃんきますよね?

ゲイリークラークこと略してイクラちゃん!
21ちゃーん(得点)に
11ばぶぅ!(リバウンド)
3ハーイ!!(アシスト)
見ていると手がびよーんと伸びてくるのよ!リバウンドにディフェンスに!!得点面での期待が大きいかと思ったらディフェンスがかなりよい!オフェンスはもっと周りの連携が取れたらトリプルダブルありえるくらい全てにおいて素晴らしい選手だよね!何よりベンチからの声掛けが素晴らしいってツイートも見たしコメントの熱さ!たぎらせてくれるじゃないか!すごい人来たぞ!!

ちゃみ!ちゃみなのよ!ロスターが足りない故の外国籍との戦いが多かったけれど!そんな中でもリバウンド頑張ってくれた!!そしてスリー2本よ!綺麗なキックアウトからの絶対決めて欲しいやつ!今シーズンプレーとスタッツの安定感えぐいと見てます!!早くダミちゃんが来て本来のポジションのちゃみも見たい!!

...ダミちゃん来ますよね?

改めて変態が帰ってきたぞと!!そしてノルマの1変態を納めときました!!いやーそしてスタメンですわ!これは嬉しすぎる!変態と言えばベンチに潜んで(座って)交代と共に服を脱ぎ捨て(全部じゃない)路上(コート)に現れてさっと見せるもの見せて(スリーポイント)去って(交代して)いくイメージだったんですが!スタメン!やはりたけるんの得点力が世界のラッシにも魅力なんじゃないのかと!!何よりスタメンで安定したプレイタイム得られるのは本人も完全復活に向けてよろしいんじゃないかと!楽しみすぎる!

ヒーハー!来日して1週間も経たない中での試合は流石にコンディションが難しかったんじゃないのかと!!らしくないターンオーバーもあったしね!でもチームメイトとのコミュニケーション!そしてちゃみとの滋賀LINE!時折見えてくる輝き!まさに至宝!週末の平塚ではヒーハーがどうなっているかが楽しみでしょうがない!!モリケンとのダブルガードもビーコルの武器になりそう!

エナヅーキャプテン!!今シーズンはキャプテンと一緒戦っていきます!!そんなキャプテンのが覚悟がプレシーズン1戦目でもう感じたわ!ディフェンスにアシスト!!もちろんできるのは知ってるのよ!けれどプレシーズンからあんなトップギアでいけるのかと!!たぎったなあ!フリースローももらったけれども!もっとアタックするキャプテンが見たい!パース戦ではキレキレのドライブしてたからね!でも今シーズンはそんな場面ヒーハーが仕上がってきたら見られると思う!何よりヒーハーモリケン、キングモリケンで試合を作る時間が今シーズンはありそうだし!そしてなによりファイヤーみないと今シーズンが始まらない!待つ!火起こし!

骨ッッッッツァー!!骨が!骨太が!屋台骨が!ビーコルに来た!!ゴール下だけでなくゴール下に向かうスピード!パスセンス!どれも素晴らしい!そして最後の熱さと疲れもあったのかもだけどあの様がどうも俺の中でベク美を思い出させる!!トクゥン!!まぁベク美だったら最初の怪しいファウルとられたとこでキレて終いなんだけども!ダミちゃんが来たらそんな出続けることは無いからあんな疲れているようにはならないとは思うんだけどね!コッツァーのプレーは今シーズンたぎらせてくれるだろうなぁ!!コッツァーの真骨頂!待ってる!!

キングストロング!!父親になり!そして友でありライバルの渡米!たぎらないわけが無いんだけれど!昨日の試合を見てさらに確定!今シーズンのキングストロングにはたぎりにたぎれるぞと!アシスト!ドライブ!スリーポイント!なんでも出来る!そのなんでもできるがいい方向に伸びているんじゃないのかと!本当にひとつひとつのプレーがストロングになってきた!!特別指定の時の勇輝が居なくなったあとのキングの輝きマジえぐかったのよな!!それを思い出したわ!!今シーズンダブルガードとしても起用が増える!もうキングしかおらんのです!!ストロング!!

マッツ・ザッキ爆誕!!我々ビーコルクラップにとってはマット・ボンズよりマッツ・ザッキ!!勇輝がいなくなり誰が点取るのよという答えを1試合目で見せてくれた男!!オンスリーされた時誰が外国籍守るのよという事に答えを出せた男!!いや本当にやれるの知ってんのよ!!特別指定の時から知ってんのよ!!でも昨シーズンなんか出して貰えなかった!使う順番が決まってるみたいになってたから!!マジでザッキーはやるから!にしても身体一回りでかくなったんじゃないかと?にも関わらずスピード、キレは変わらず!キングとの連携もバッチリだったし!穴がない!あとファウル貰えなかった時の抗議はちょっとかわいい!マジで今シーズンザッキーはエースになるから!はっきり言えばザッキーがどうなるかでビーコル決まるくらいに思っとります!重め!でもこんな重圧乗り越えまくってきた男ですから!花は桜木男は松崎!やるぜ!

須藤、ファウルアウトですよ!
いやーもう正直笛がよく分からなかったけれどもやっぱり須藤をコートに置いとこうや!
改めてそう感じるのよなぁ!とりあえずディフェンスもオフェンスもスドゥがもっとザッキのように中に入っても駆け抜けてもいいんだよなー!ちょっとファウルトラブルで仕方がなかったんだけどもね!スドゥ崎の肉厚コンビネーションは相手のオンスリーも跳ね返せるんじゃないかと!期待しかない!

いやーもうね!今シーズン昨日見て決めたことは本当に楽しむ!!もうさ!あんなやれば出来るけどやらせて貰えないように見えた選手達がさ!楽しそうにやってさ!そんな指揮を執っているのが代表のヘッドコーチよ?もうビーコルのバスケとして最大限やる事やってくれてると思うのよね!ラッシが言っていたバスケを楽しむ!それを目指すチームを応援してるわけで!こちらも楽しんでいかないと!60勝できるかはわからんけども!60回楽しませてくれるんじゃないのかと!!まぁそれはビーコルもブースターも続けられるかの勝負ではあるんだけどね!なんか負けたけど蘇るたぎり!!早く次を見たいと思わせる!しかも内容だけでなくコメントもまたチームの勝利の為にとたぎらせてくれてるし!たしかにスーパースターはいないけれども!ビーコルはバスケットボールのチーム!選手!最後はプレーで見せていくしかないのよ!!そこを我々が全力クラップ!ブースト!そうなれたら良いと思ってます!

...最終確認ですがダミちゃんはきますよね?

あっ!まだプレシーズンか!
待ってろ平塚!待ってろ等々力!

海賊には骨のあるやつしかいねえ!!
地道に骨々と!
やる!!

ゴービーコー!!

サポートの準備できてますかー!!!