免許を取ってあれから

お久しぶりです。
車の免許を取るのに家族総勢で大反対され、強行してしまったわけですが、あれだけ「お前の運転なんて危なっかしくて乗れない」「タクシーで全然事足りる」と言ってた親達。
今はそんな親達が足として便利に使ってくれています。
免許取る目的に高齢の親がいることもあったので、それはそれで良かったと思っています

父はそこそこ近場のスーパーに車じゃないとやだーというようになりましたし、母は病院通い全部車です。
母は背骨だかを骨折したりもありましたし、今は肺に影が写ったとかで検査をしておりますが、それに関しては送迎だけでなく付き添いで医者の話を聞いたり検査に付き添っております。

確かに事故などは怖いしひやっとすることもありますが、今の段階では免許とっておいてよかったなという感じです。

自分自身注意力がないタイプなのを自覚していて、安全機能がごてごてついた最近の車が欲しいなと思っていたりしますが、収入が少なくまだまだ先かなぁな。
N-BOX高いですね、他も考えようかな・・。

それ以外に車をどうしているかというと、よく夜中にふらふらとどこかへ出かけています(すいている為)。最高では神奈川から名古屋まで行きました。
去年はマイクラにハマりすぎて引きこもりした為大分走った量が少なかったですけど、今年はそこそこ乗っているかなーな。
電車に乗れなかったので引きこもりがちでしたが、移動手段があればふらふらどこか行くのは好きみたいでした。

皆さんは免許取ったあとどのように活用されているでしょう?
安全運転でいきたいですね


母が肺がんの事もあるので、なんとなく落ち着かなくて書きましたが、年も年で本人も周りも覚悟はできているものの、できれば最悪のケースでないといいなと思っております。
担当のお医者様が若くて美人でかわいい声なのですが、逆に経験が少なそう・・・と母は不安がっていますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?