見出し画像

箕面(みのう)が熱い!!

今日の散歩ゼッキーは北大阪急行が50年振りに延伸する箕面市にやってきましたよ!!
天王寺・なんば・心斎橋・梅田・新大阪と主要な駅を走る御堂筋線になります。東京の山手線を縦に大阪の南北に走るような電車と言えば知らない人にも分かるかな?!
いよいよ3月23日土曜日に延伸開業ですよ!
わ!!!そうだ、記念すべきこの日に愛媛県松山市に帰省してるわ(笑)

今日は箕面市には阪急電車で向かいましたよ…!!箕面(みのう)って読める人ってやっぱり関西人だけな気がするな…?!
昨日久しぶりに再会した箕面の大富豪?(笑)
ゆず社長の会社突撃事務所に訪問してきました。明日から愛媛県松山市に一週間帰省するためにお土産を求めて散歩ゼッキーは歩いてきました。
大阪と言えば飴ちゃんです!大阪のおばちゃんは飴ちゃんをくれると言う噂ですが…。ゆず社長がいたので商品説明をいろいろ聞きましたがこだわり凄いので、説明はホームページで読んでくださいねぇ!!リンク貼っておきます。

阪急電車の箕面は最終駅で下車して山道を歩いて今日こそ幻の滝を見に行くぞー。途中の山道はさすがの有名な観光地もあって綺麗です!
箕面出身の笹川良一さんの銅像がありましたよ!モーターボート運営で財を成して、日本財団の創設者であります。火の用心のCMで有名で私は覚えてますね。一日一善って!!

箕面の山を登っていくと滝の前に龍安寺と言うパワーある寺を発見しました。ゆず社長が言っていた確かに不思議なパワーを感じる…。神社仏閣を多数巡っていたので、気のパワーに敏感な散歩ゼッキーなのです!

龍安寺はいろいろな僧侶が修行した聖地でもあるようですね!箕面山龍安寺の境内はかなり広いです。山岳信仰の感じますねぇ。看板と石碑を見つけて…。『一念天を通す』って書いてるわ!!参拝したからきっと私の一念が神様に伝わっている。

箕面山の幻の滝って私は勝手に呼んでましたが、まあまあこの滝までは歩くのでいつも途中で断念をしておりました。しかし今日は日頃の散歩ゼッキーのトレーニングのおかげもあり、スイスイ歩いてやっと念願の滝に辿り着きましたよ!!
最高だ!マイナスイオンが滝から感じるぜ。
やり切った散歩ゼッキーは感動のあまりに…
『なんも言えない』😆

箕面を制した散歩ゼッキー🚶‍♂️を誉めてくれ!!
箕面は新しい鉄道の延伸も控えて、ゆず商品もバージョンアップしていたので新たな散歩ゼッキーの認定コースにします。

散歩ゼッキーの箕面登山も見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?