見出し画像

世界(大阪)の中心で愛をさけぶ!?

今日の散歩ゼッキーは堺筋本町駅を降りてすぐの私の居場所にやってきました。今日で3回目ですが残り7回分の回数定期を3ヶ月で利用しなければ…ということでパソコン💻と本📕とハガキを持って音楽を聞きながら集中タイムです!!

17時30分〜18時30分のフリービール🍺ドリンクとDJタイムがスタートすると、外国人が続々とあらわれるではないですか!!日本人は私が一人でフリービール🍺を3杯も頂きましたよ。シェアオフィスチケット1枚が1000円計算なんでコーヒー飲み放題にフリービール🍺で赤字やなぁ‼️

堺筋線本町駅に直結している船場センタービルの3号館・4号館を少し散歩してみました。道路の高架下に3階建ビルがずっと大阪の中心部である本町は北と南に大阪を分けるかのようにあります。『せんびる』の愛称で繊維とファッションとグルメの街をテーマにしてるようです。上層部はオフィスビルになっているようですね!そう言えば婦人服を担当していた私には懐かしい繊維です!!ここが聖地だったんだなあ…大阪繊維の取組先がありましたねー。

地下鉄堺筋線で移動して扇町で下車して、グルメのテーマパーク天満・天神橋筋六丁目をGoogle mapで有名店を🟥マークをつけるだけにしました。最近飲み過ぎなので今日は我慢です!!
天神橋筋六丁目には私の大好きな温泉施設『なにわの湯♨️』があります!今日は残りの回数券を利用するために寄り道してきました。

回数券を利用して今日は入浴してきました。いろいろ大阪の温泉をリサーチしましたが、露天風呂やお風呂の広さ共に私の一番お気に入りな温泉施設になります。
阪急茨木市駅からだと天神橋筋六丁目は一本で行けるのも魅力の一つです!今日はなんとなにわの湯のタオルをプレゼント頂きました。

散歩ゼッキー🚶‍♂️の今日のテーマは満天の空を求めて、世界の中心で愛をさけぶ…(笑)

散歩ゼッキーの世界征服を見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?