見出し画像

十三(じゅうそう)知らんけど。

散歩ゼッキー🚶‍♂️の新たなエリア開発をしている中でまだ未開の地はどこだ??と思っていたらなんと関西の人気雑誌meetsを本屋で発見💡

阪急電車🚃の十三駅は阪急京都線・阪急宝塚線・阪急神戸線の3つの線が乗換可能な梅田駅に継ぐターミナル駅です。それだけにほとんど下車をしたことがない謎な未開の地でした。

大阪府茨木市に住んで4年ですが、十三のイメージがあまりよくなったのです。しかし、今回はその十三をmeetsを参考に検証してきました。

十三駅の東側のエリアは全く歩いたことがなかったのですが、阪急阪神不動産がマンション建築をしていたり、淀川エリアの再開発と一気に注目になってます。これは夜のパトロールが必要だと歩いてみるとなんだこの通りは…めちゃくちゃいい感じ!!イメージと全く違うぞ!!

Googleマップで事前にmeetsで取材されてたお店をチェックしておいて、次々と歩いて店を外から覗いていたら、ここいい感じかもと早速潜入捜査スタート😁

立ち呑みコーナーで一人で恐る恐るメニューをみていると四国の食材が多いなあと…。
お店の名物を注目しました。美味いって!!今日は数点の食べ物を注文しましたがどれもヒットでした。

最後は店長さんと四国ネタで盛り上がって、系列店や十三駅周辺情報まで教えて頂きました。店長さんはオーナーと思っていたら雇われ店長なのにめちゃくちゃ親切でお見送りにわざわざお店を出て挨拶してくれました。

こりゃまた誰かと一緒に来ないとダメだなあと思いましたが、お気に入りのお店は秘密にしたいなぁと…。

先着3名様まで今なら散歩ゼッキー🚶‍♂️日記ツアーでご案内させて頂きます。

夜の散歩ゼッキー🚶‍♂️も見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?