見出し画像

【グラブル】ディアスポラHL 極致ロビン+ハロククル マグナ救難編成

前書いた記事から更新して
自分が現在使ってる編成紹介です
2tで97hit突破、9.10t目に青箱ライン到達編成

リビルド、新武器追加
レヴァンスは自発救難が今アツい

前記事公開後すぐのスタレで大勝利
(6月頭に記事公開)

前記事段階はロビン極致すらきていない状態だったのでさすがに更新

奥義100になっているスポラに救難で入ることを想定しています
奥義100くそ簡単で猿でもできるので自発するならその程度はしてほしいところ


キャラ

落とすキャラは自由

ハロウィンククル
 指輪なくてもいい

最終カイム
 4アビまで欲しい
 2023/11月現在 最強賢者なので取るべき

ロベリア
 できれば最終+4アビ
 自分は未最終、さすがにカイム優先
ここは自由枠で確定TAが偉いぐらい
ここの枠にビカラ入れたい、引けたら試してみる

武器

フレ石マグナ、黒麒麟もアリ
ドラポンオリジンあるなら入れる
オリジンある人はこの記事たぶん見てない

終末アビ虚詐・オメガ通常トリア

召喚石

天司、六竜は無凸

メインルシ250ですが両面マグナでも可
バハ、ベリアル、アーカルム、天司、六竜、弱体、追撃石から好きなの選んでいれる

主人公アビリティ

一矢相伝、エメラルドフォグ、ミストでok

青箱ラインまでミスト余ることが割とあったのでトレハンにしたけど今のところ問題なし

極致アビ 一矢相伝

選択式

破魔の矢(右)
 通常攻撃後に弱体数4個

これがめちゃくちゃ強くて常時極致カオルのディスオーダーみたいなことができてかなり快適
カオルのディスオーダーは付与されてる弱体数が足りないと発動しないので攻撃前に確認する必要があるし弱体数3と少ない
個人的にはスポラならロビンはカオルの上位互換だと思ってる
拡散の矢でバーストする編成も楽しそう

予兆、動き方

97突破して全ガード進行後に
カイム1(ダブルディール)→ククル1→カイム2
カイム4左→カイム3 はセットでDPT稼ぐ、雑に使ってok
毎ターンロベリア1押す

37hit

ロベリア1攻撃だけでok
虚詐とカイムサポアビでククルが27、ロベリア1アビで12なので
主人公カイムがシングルアタックしても解除可能

弱体11

一矢相伝で常時弱体数+4
ククル1アビ中なら+2、コピー中は+2
1アビ中ならククル3で動かすと+2
主人公1アビで+2、エメラルドフォグで+3

ここから足りない場合召喚石
それでも足りないならロベリア2アビ→主アビ

さいごに

リビルド攻撃20がなかなか強いらしい
要求素材数がやばいのでまったりやりましょう
次はコスモスかアガスティア編成書きます

スポラ進捗 拳お前やれんのか...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?