見出し画像

【グラブルリリンク】PS版キャラ使用率調査したみた

マッチングエラーが真の敵だったキャラ使用率調査

きっかけはこんな感じ

素材集めのついでに別のことやりたい
→キャラ使用率調査とかいいじゃん
→既にシャッフルでやってる人いたからどうせならproudコンテンツがいいな
→バハムート or セスラカ
→バハ素材必要分終わっちゃった
→セスラカ決定

セスラカだとプロバハみたいに近接キャラが殴れない時間があって銃キャラ最強!とかじゃないので
キャラ集計としてはこっちのが良さそうかも?
頼むから黄色水色は絶対壊してくれ(ファンネル麻痺凍結で禿げる)
結局遠距離キャラ最強

集計 200戦
期間 2024/2/27〜3/5
リージョン、プレイスタイル未設定・戦力値調整OFF
連戦は1カウント

使用率ランキング

1位  ナルメア 73人(12.17%)
 知ってた しっかり動けてる人全然いなかったイメージ
 程よい操作感で良いキャラではあるけど使用率高すぎ問題

2位  オイゲン 66人(11%)
 
誰が使っても一定ラインのパワーがでてしまう
 プレイヤースキルの差が出にくいキャラ(麻痺タイミングぐらい)

3位  ラカム 53人(8.83%)
 
落下攻撃マンはあんまりいなかった

4位  カリオストロ 46人(7.67%)
 ナルメア同様人気 キャラパワー高そうなんで触る予定

5位  ゼタ 43人(7.17%)
 思ったよりは上にきてた

6位  イオ 41人

7位  シャルロッテ 38人

8位  ランスロット・フェリ 33人

10位 パーシヴァル 31人

11位 イド 21人

12位 ヴェイン 20人

13位 ロゼッタ 19人

14位 ジークフリート 18人

15位 グラン・ヨダルラーハ 15人

17位 バサラガ 13人(2.17%)

18位 ガンダゴウザ 12人(2%)

19位 カタリナ 10人(1.67%)

おまけ

情報やっとでましたね
本家プレイヤーでもあるので周年放送めちゃ楽しみです
ルシまでにまとまった数集計したかったので間に合ってよかった
リリンクしながら一生レヴァンス回してた
リリンクルシ倒したらルシゼロの黒羽落としてくれ

おまけ その2

覚醒・究極武器の追加強化含む武器強化必要素材リスト
チェックリストも使う場合はコピーして使ってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?