見出し画像

ずっと描けないイラスト

「安くてそこそこ美味い店」と「高いけど質が良くて美味い店」あなたならどちらに行きますか?

ちなみに私はどっちも行きたい。何年も生きた人間が1日3食(その限りではないが)食べてたら、安い店で済ませたい時もあるし、奮発して高い店で祝いたい時もある。
イラストも同じだと思っていて、プロ並みのレベルで描ける人が飽和しているこの時代では、好きなジャンルの質がそこそこいいニッチなイラストはいくらでも出てくると思うし、プロも沢山いる。

質はそこそこだけど、頻繁にイラストを上げてくれる人はフォロワー数も多くなって見てくれる人も自然と増えるし、
時々しかイラストをあげないけどレベルのエグいプロは上手いので当然フォロワー数も増えて目に留まる。

どちらかの条件を満たさなければイーロン・マスクの陰謀には勝ずに埋もれてしまうんだ。

だから本来なら、できる限り絵を描きたい。
でもそこまで絵に対する情熱は私に無いかもしれない。私にしか絶対に描けないものならばどれだけ疲れていても描くのかもしれない。

私は自分の絵が嫌い。
いつか好きになると思っているけど兆しは見えない。
アップロードした後削除したくなるし下手くそだなって9割は思う。

それでも、好きって言ってくれる人がいるから、こうやってのんびりでも描いているんだと思う。
早く自分の好きな絵を、自分も愛して描けますように。


幼なじみ的な創作キャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?