良サイクルー202年07月01日

最近調子がいい。

どんくらい調子が良いかといえば完全に忘却の彼方に葬られたnoteをふと「書くかぁ」で書き始める事ができるぐらいには調子が良い。

なんかきっかけあったっけ?って思って思い返してみるけど特段ない。ヌルっと調子が良くなった。

しかし今までは逆にヌルっと調子が悪くなってその後浮上せず、紆余曲折あったうえでギリギリ人の形を成す、そしてまたヌルっと調子が悪くなる、、の繰り返しの人生だったので、ヌルっと調子が良くなるというイベントが発生すること自体が調子の良さを示しているのかもしれない、何言ってんのかよくわからなくなってきました。

他にも調子の良さが出ている点は色々ある。
まず本が読める、すごい!
本、本って読んだほうが良いよなぁ~って思いつつも気づけばTwitter(自称X)をダラダラ読んでしまうので永遠に積読を消化できていなかった。机の片隅にある8冊ほどの本は1年近く己の出番を待ち続けていた。

そんな感じの状況が延々続いていたのだけれど最近ゴリゴリ本を消化している。この一ヶ月だけでも5冊消化。これは気づきなんですけど、プロが書いた文章なのでTwitterに氾濫する大多数の文章よりなんと面白いです。これは世紀の大発見。

部屋もキレイになった。キレイになったしその過程も今までと比べて健全だと感じる。
基本的にカスなので部屋はどんどことっ散らかるんですが、どっかで流石にやべぇ!!!となって一日使ってなんとか人の住める環境に戻す、そしてその貯金をまた溶かす、、のループがこれまでの基本でした。
が、今回は日頃のサイクルに掃除をスッと組み込んで毎日継続的にキレイにしていくことができている。まじでそんなことは今までできなかったんですが。

先の本の話にも共通するんですが、物事を少しずつ進める、っていうことを継続的にできている。今まではドカっ!!!!っと一発で終わらせるか、それができなかったら忘れてフェードアウトしたのが、ちゃんと「アレが途中だから進めないと」と戻ってくることができている。

まじで何がきっかけなのかがわからないところだけ怖いです。きっかけがわからないということは、当然きっかけがわからないまま元に戻ってしまうことが当然のように考えられるわけで。強いてあげるならもらってる薬をちゃんと毎日飲んでいることか?けど薬を毎日飲めるという事自体が調子が良くないと発生しないので、鶏が先か卵が先か的な話になる。

兎にも角にもいま調子いいのは間違いないらしいので一旦この調子の良さを継続できるように、あるいは愚か者に戻ってしまった際に多少なりとも常人シミュレートができるよう今のうちにいろんな補助になるツールを導入したりしています。タスク管理とかね。

まぁ結局戻っちゃったらその補助すら捨ててゴミに成り下がる気もしますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?