スタンダードテンポ(東海ラジオクリエイターズ第22回2)

■物忘れの話

こ)そうだ最近千葉がやばい と)最近多いよね こ)物忘れというか。俺がおこるのとかレベルを通り越して、心配になってくる

ギターがペヤングになってるドッキリの動画とかでライブの時に小道具忘れて、怒られてる話をしていますが、最近もやらかしたらしい。

厚木のサンスネ(ライブハウス)での撮影なので、いろいろな角度から取りたいので、カメラ3台と三脚2本持ってきて、とこやさんが指示したそう。別の車で移動したこやさんが、千葉ちゃんと合流したところで、絶望の顔をする千葉ちゃん。三脚をひとつも持ってきてないことに気付いたらしい。これ、だからサンスネ店長の尾崎さんがカメラマンしてたのね(笑)レタスさんがいないっぽいけど、たぶん体調崩してらっしゃった時なんじゃないかな。 

ち)いつもライブのときは、ホワイトボードにチェックリスト書くから基本忘れ物はしないんだけど、(撮影の時はしてないけど撮影の時も)そうしないとおれはだめだって。チェックリスト必要だなって。

(いや町田CLASSIXのHOMIESで、衣装のシャツ忘れてともやんに怒られてたやん。私は忘れてないぞ) で別の撮影の時の忘れ物話も。

こ)別の撮影の時は、三脚は三つもってきて、カメラが2台しかない。多い分にはいいけど、必要な物を持ってきてないって激ヤバ。俺らあきれたもんな  に)多い分にはいいよー と)これ聞いてるお母さん心配するよ

こ)何日か前に言ってたんたんじゃなくて、持ってきてねで10分後に行くとかじゃん。おれらが持ってくればいいのかもしれないけど、持った?見して?っていらない確認じゃん

ちょっと想像しておかしくなりました。毎回、持った? みして?ってかわいい。結局千葉ちゃんが、善処するために今後どうするかってなった時の解決方法を提示したっぽい。

ち)そういう短いスパンでも黒板に書きだす に)ホワイトボードね。しっかり確実な方法で こ)カメラ3台、三脚2本って書いて。そのときに指差し確認しますっていわれたのも腹立つしねー。いま教習所にかよってるじゃないですか? とれますか? 心配心配……  と)おぼえることしかないんだから こ)たくさんあんだから。しかもマニュアルなんだから、いらんことすんだから、機械化してることをわざわざやるんだから、大惨事になりかけない? 

みんなに免許の進捗を確認される千葉ちゃん。大丈夫、免許は私でもとれたから。ただ、免許がとれることと、安全に運転できることはまたちがうんだですけどね。

■フィクションリクエスト

先日友人と競馬に初めて行った方からのお便り。一番人気の馬の単勝を1000円分買ったけど負けた。負けたけど、人生ってパチンコみたいだなと思ったので、CR人生をかけてほしい。 ……上記の話はフィクションです。

こやさん途中までご機嫌に読んでたのに、紙をぐしゃってする音が聞こえました。

こ)いまのは腹立った お前ほんとに腹立った。これは(曲を)かけないやつだよ と)(お便りの主)以外に向けてかけような

■スタンダードテンポ

千葉ちゃんの「うちじも」コーナー今週は地元ネタを討論していくコーナーになったらしいです。毎週かわるなあ。

千葉県にはなのはな体操というのがある。ラジオ体操と肩を並べる体操があるんだけど、皆さんの地元にはそういう体操ありますか? 

千葉ちゃんはなのはな体操の存在は覚えてるんだけど、振付とかは全然覚えてないらしい。みんなわからなすぎて、たぶんyoutubeで映像を見てるっぽいなあ。たぶん夕闇が見たのと同じ動画を見てみましたが、なんかテンポ早めで、ラジオ体操より運動量があるかも。なんかその動画にスタンダードテンポって書いてあって、ってことは、別のテンポのも存在するんだろうなと思った次第です。

に)スタンダードテンポ と)いろんなテンポあるんだ? ち)おれのときはラジオ体操だった こ)夏休みの体操も?ちゃんと小学校いってた? ち)幼卒じゃねえよ。夏休みの体操もラジオ体操だった。市原より田舎はなのはな体操なんじゃん?

出た千葉ちゃんの口悪いところwww

こ)せっかく千葉に「あったね」みたいな反応もらおうと思って送ったのに、激サムじゃん

小学校で校歌の伴奏をする時の楽器決めがテーマ。小太鼓は選ばれし一人が担当するので、毎年熾烈な小太鼓争いがある。オーディションがあり、ステージの上で小太鼓でリズムを刻んでいるのを音楽の先生がうなずきながらみているのが風物詩でした

こ)そういうのはなかった。吹奏楽部みたいのはあった。あいつらいきってんだよ と)中学で楽器を大勢でやるのはあったよねー に)木琴やってた

にっち小学生の時から叩く楽器やってたのねー。マリンバとかもいけるのかな……。

プーマのジャージのことをプージャーっていいます。ふくらはぎ側のチャックはあけて、足元はクロックスがマスト。秋になるとムートンになる

こ)ち)言います とに)言わない

と)言わなかった。ワッペくらい こ)何ワッペって? に)スクールバッグ と)見たことあるよ、ワールドペガサスのスクールバッグ に)中学生があこがれるスクールバッグ こ)これワッペっていうんだー に)あこがれすぎて、放課後これにもちかえてるやついた

私もワッペ知らなかった。ジェネレーションギャップじゃないことを願うけど、たぶんジェネギャだな……。

と)アディジャは言わない? こにち)言う!そのノリじゃない? こ)ヤンキーというか、やんちゃな人が使ってるイメージ  と)シーブリーズをシーブリって言わん? こにち)いわないよー と)座間出たかー ち)なつかしい、シーブリーズ こ)いまもあるよね? と)あるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?