好きな曲三連複(東海ラジオクリエイターズ第23回3)

■三連複

夕闇メンバーの夕闇の中で好きな曲を流してほしい、とのリクエスト。正直好きな曲公開するとは思わなかったので、意外でした。

と)えーむずい こ)俺1回インスタのストーリーで俺の好きな曲ベスト3を当ててくださいってやったのよ。まじで(当たった人)いない。三連複も当たってない と)じゃあ、当てよう、3人で

一応公開してもいいかなってこやさんに確認するともやん。

と)一個は確実なのあるじゃん に)あるよね こ)総合で三連単とはいかなくても、三連複で当ててほしいよね に)20曲あるじゃん。競馬と一緒だね ち)単勝だったらいける こ)3位、4位は同率 と)好きな曲だもんなー。急に悩んだ

3位から一個ずつ発表していたのですが、とりあえずまとめて書いておきます。

ともやん 3位 絆 2位 なんでやねん 1位 卒業         にっち  3位 猫 2位 車 1位 絆               千葉   3位 SSAW 2位 車 1位 コミックバンド

途中経過を受けて……

と)猫どこなんだろうなー こ)やばいおまえら。全員ちがう

結果発表:1位 車 2位 卒業 3/4位 コミックバンド・なんでやねん 5位 絆 

こ)千葉が一番遠い視聴者と一緒。ともやんが近い  と)卒業は好きっていってるもんね こ)卒業をやってるのって、ほぼ俺のエゴってかんじがする。メンバーは普通って感じだもんね。最近車がエモくて、みんなのぶちあがり加減がすごいんです

ともやんが近くて千葉ちゃんが遠いとは言っても、それでもともやん、千葉ちゃんは二つ当ててるし、あんまり変わらないよね(笑)そしてにっちとともやんの確実なのあるじゃんは食い違っていることが発覚。ちなみに、私は車・猫・コミックバンドかなぁってと予想してました。猫がないことにショックを受けました。猫……猫……!!猫!!!!(心の叫び)

まあ、セトリの作り方見てたらなんとなーく伝わってくるけど。卒業がこやさんだけのお気に入りなのは意外でした。猫はセトリ落ちしないでほしいなぁ。結局、同率3位のコミックバンドとしてが流れました。

■ディレクターいじり

曲あけのジングルが2回流れないか心配するこやさん。

こ)(ジングル)間違えいでよ?押さないでよ!!
と)押さなーい!にゃははは(この笑い声かわいかった)
こ)後、まじで気になってるんだけど。なんかわかんないんですけど、ディレクターがマスクつけたりはずしたりしてんのよ と)苦しいんじゃない?



■甲子園は鉄板

前回大成功だった主演男優賞への道。今回も力作ぞろい。

こ)甲子園出場をかけた地方大会の決勝を舞台にしたスポ根ドラマです。いいです!いいですよ!!! と)甲子園ってだけで(テンションがあんな) こ)甲子園ってだけで採用

神北高校 ピッチャー・千葉 キャッチャー・こや 対する神南高校のバッター・ともやん、ランナー・にっち。 9回裏5対4で神北高校のリード。神南高校の攻撃で、2アウト1塁の場面。

と)2アウトでしょ?結構がんばんないとだめだよ

と野球経験者の冷静なコメント。たしかになー。1死1塁なら全然いけるけど、2死1塁はちょいしんどいかもね。

と)にっち!絶対お前をホームに返してやるからな!絶対打って、俺たちは逆転する!!! に)打て!ともや!お前ならできる!サヨナラホームランかましてやれ!

ち)ここで必ず討ち取る! 小柳!俺は変化球かストレートかどっちをだせばいいんだ! こ)ちばーー!!(超裏声) 何も迷うことはない!お前は誰にも負けないストレートがあるじゃないか!!!

ち)はっ!!ストレートのサイン。わかったぞ小柳。おれはこのストレートにかける!!! 全員)俺たちは甲子園に行くんだ!!!!!

結局どっちが勝ったのか分からないようになっている台本がいいね、という話。 

ち)なんですか?あのきゃっっちゃーは? と)パワプロでいったら矢部だよね こ)おれの中学のキャッチャー声高かったんだよね

ちょっとだけ大きく振りかぶって感のある台本でした。千葉ちゃんが三橋役は超あうかもなー。こやさんは全然阿部じゃないけど。

■恋愛ものもくる

お互いに好意をもってるけど付き合ってない男女。男がにっちで千葉ちゃんが女。男の方が成績がよくて、勉強を教えてもらうシチュエーション

にっちがキモい読み方でぶちこわしていくスタイルでなんとかコーナーを成立させる夕闇  こ)にっちがぶっこわしてくれて何とかなった

■人間以外も来た

人間に釣られるマグロの台本も来た(笑)人間に1本釣りされるマグロ1とマグロ2の台本が来た。ともやんとこやさんで熱演します。

こ)だいぶ振り幅があるね。またいつか使う機会のために、書きためてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?