見出し画像

痛い×2(夕闇東海ラジオクリエイターズ第48回1)

■第48回 9月8日放送(収録は8月25日)

小柳さんとともやんの痛い話の連続。でも一番驚いたのは、小柳弟のびっくり情報でした。小柳さんはインスタに載せて皆が騒然としたラブレットの話、ともやんは親知らずを抜いた話です。

【オンエアリスト】
We Are 健康人間 ・チャージする・3兆回目のアイラブユー / 夕闇に誘いし漆黒の天使達 Not Shy / ITZY(小柳) I see... / 乃木坂46(ともやん)

■ラブレットの話

こ)(唐突)こないだねーピアスを空けまして……。ラブレットっていう部位に。皆でピアスの話をしてて、あ、空けたかったわって、すぐ行ったんですよ。(すぐ行かなかったら)詐欺になってしまうと思って。ともやんのウォーターサーバーと一緒で……
と)もうちょっと待ってください こ)自分で空けるのは無理。度胸もないし。(耳に)空けてはいるけど、何個も色んな所に空けるようなタイプじゃないし。調べたら結構ミスりやすい部位ではあるみたい。だからピアス屋に行って原宿の…… と)竹下通り? こ)竹下通りっていうのが出てこないくらい久々で。弟と行ったんだけど、弟は安全ピンみたいので空けてて、拡張もしてたらしい
に)ラブレットを? こ)過去にね と)知らなかったんだ? こ)知らなかった。当日はテンションも上がってて、どうせならそれ以外も空けたろうかなって。でも店員さんにラブレットだけでいいですか?って言われて、はいって。ピアス屋のにーちゃんねーちゃんこわいんだ。小指と薬指から肘が全部黒みたいなタトゥーしてて、海外のデズコアバンドがライブ前に書くやつみたいな。でも店員としての礼儀は持ってる 

こ)意外とビビってたの。普通にどうぞ~とか言われて、めちゃくちゃロックなねーちゃんがいきますよってすごい速度で感情がない?くらいの感じ。空けますよーの瞬間に、ニードルでぐぐぐぐぐぐーーーーーーって。めちゃくちゃ痛いの。ぐぐぐぐーーーーーーーーって

と)そらそうやろ…… こ)対応とニードルのプレースタイルが伴ってないのよ。理想は職人。はい、スッみたいな。でも肉を押しのけていっていますって言う感触。痛みは予想してたくらいだけど、じっくり殺すみたいな。で、ピアスつけられて、自力で外せないから、なんかあったら来てくださいって言われた

■ポロン

ラブレット空けた次に日に早速アクシデントに見舞われるこやさん。翌日はスタジオでバンド練習→美容院のスケジュールだったそう。

こ)翌日、ちょっと歌いづらかったんですよ。まあ、それはしょうがない。でも美容院向かう途中の車の中でとれちゃって、ベロで「やべーやべー」って押さえながら行って。すぐに渋谷のドンキで買ったんだけど、俺が入れたのより、細いのしかなくて、弟が穴が縮んじゃうから良くないよって言われて。耳につけるやつを応急処置でつけた

と)辛さ忘れた? こ)もっと空けた方がいいかなって と)両端2個空ければ? こ)しゃべれないし歌えないのは耐えられない。だから軟骨とか鼻もいいな。やっとご飯は食べれるようになってきた に)よく夏にあけたね
こ)そんな知識もないんだもん。でも膿んでる感じはしないよね
と)でも無意識にベロで触っちゃうよね こ)邪魔ではある。滑舌はよくない感じはしてる。前回の最初の嚼みとかもその影響かも。次空けてほしいところ送ってほしいな

に)鎖骨は? こ)あれって一瞬だけつけて楽しむもんらしい。穴が安定しなくて一時的なんだって

■さよなら、親知らず

こ)何話そうかな? と)あ、親知らずの話してもいいですか?
ビビり過ぎて「慰めてくれ」って(ツイッターとかで)言いそうになったけどやめた

ともやんは親知らず3本あって、たぶん上の1本の付近に口内炎ができていて痛みがあったそう。でも虫歯の可能性もあるかもと思って受診したら、親知らずが歯肉当たってたから抜くことに。知り合いの歯科医さんのところに行って、虫歯の治療→親知らずの抜歯の順番にすることになったそう。

と)器具は怖くて見てないんだけど、ペンチじゃない何かで「行くよ~」って。叫ぶ覚悟して、抜歯って1、2分かかると思ってたのに15秒くらいで「抜けたよー」って言われて「え~」って言っちゃった。もちろん麻酔はしてるから痛くはなくて、でも多分気付かないうちにいっぱい血は出てたはず

■気絶

ともやんは、抜歯する前日に親知らずの話をしていて「すごい痛い」とか「死んた人がいる」などと脅されたらしい。かわいそう(笑)。

と)すごい緊張してたんだけど、こんなすぐ終わるんだ~って。で席を起こしてもらって口ゆすいだところで、体調悪くなってしまって。もう一回席倒してもらってから記憶がない……。20~30秒くらい。出欠もあったけど、緊張と緩和があったからなあ。先生に「教科書には載ってたけど、歯抜いて気絶した人初めて見た。貴重な経験ありがとう」言われた

こ)全部ぬいたの? と)1本だけ こ)あと2本?のこってんの?(今回は上で)下の方が痛いんでしょ?
(ぬいたのは上)

と)先生にすぐ抜けるよって言われたから、俺は意識は飛ぶけど、大丈夫だと思った と)腫れるイメージあんじゃん。麻酔切れたら痛いとか と)(先生は)僕がやって来た中ではないって言われた に)紹介してもらっていいですか  こ)え?抜いてないんだっけ?  に)真横向いてるやつ抜いてない と)俺は虫歯とか異常が出たら抜けば?みたいな感じだった。採血の時も倒れたから、(出血)だめなんだ……。

■洗口液論争

こ)俺はラブレットあけたから、口内環境よくないといけないと思って、最近超歯磨いてる   と)洗口液は意味ないって言われた。軽い歯肉炎だったから、やったほうがいいですかって聞いたら何の意味もないって
に)歯磨きの前ににやるって言われてた と)歯磨いてゆすがないのがいいいらしい に)それか超少量の水でゆすぐのがいいんでしょ?

こ)磨いてない俺が虫歯ないんだから と)半年に1回クリーニングやった方がいいって こ)歯医者に行ったことないっていうスタンスだから、スタンスだから逆に怖い。仕組みしらないから と)椅子倒すとかもぴんとこない。ゆすぐ水が横にありがちとかも分かんない。ドラマでは見たことあるのレベルよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?