見出し画像

向上がノーマルなら。継続はハードモードだ。美肌継続の秘訣

こんにちは、よーへいです。


「継続するということは、

 同じことの繰り返しではなく、

 成長し続けること。」



これは、プロテニスプレイヤーの 

伊達公子さんの言葉です。



これまで私は、劣悪な肌を

より良く【向上】させるための

対策や行動について伝えてきました。



しかし今回、あなたに伝えるのは

今現在、私も行っている

現状の肌を【継続】するための秘訣です。



はっきり言って、この【継続】は

向上】の数倍難しいです。



変化するのは実は簡単なんです。

要は、今までと違うことをするだけですから



今日、普段はしたこともない『何か』を

行動に移したあなたは、

その結果が何であろうと



少なくとも昨日のあなた、

これまでのあなた』と比べたら

変化できています。



たった一時の決断で、人は簡単に

『変化』できるのです。



そして、行動に伴う結果は

どんな些細なことでも、基本は

現状からの【向上】か【下降】のどちらかです。



一時の思いつきで簡単に【変化】でき、

その結果は2分の1で、【向上】になります。



こう考えると、【向上】

そんなに難しくないと思えてきませんか?




では次に、【継続】について考えてみましょう。



一時の決断で行った普段は全くしない

あること】を、



自分がそれを続けてやるのを

苦に思わなくなるまで、やり続ける。



どうですか?

向上】よりも大変そうに

思いませんか?



【継続】の難しさは、【向上】

段違いです。



しかし、これから伝える

2つの『継続の秘訣』は、



あなたが美肌を得るために行う【継続】

あなたが手に入れた美肌をキープするための【継続】



その手助けをしてくれます。

私自身、現在もこの秘訣を利用し

助けられています。



是非、参考にしてください。




1,鏡を見る


 あなたの肌の変化は、

 目で確認することができます。



 目に見える自身の変化は、

 あなたのモチベーションアップへと繋がり



 【継続】をしていく上での、

 大きな糧となります。



 その糧は、【継続】を達成した後も

 新しいものに注がれます。



 それが、【自信】です。



 私は現在、毎日朝と夜に

 この時間を設けています。



 もし朝が忙しければ、

 夜だけでも全然OKです。



 毎回まじまじと見なくても、

 歯を磨くついでに、寝ぐせをとるついで

 でも構いません。



 大切なのは、自ら意識して

 肌を見る時間を、毎日設けることです。




2,ノートに記す


【継続】は、日々の積み重ねです。



 ある程度続けていると、

 自分では思いもしない量に

 なっていることもよくあります。



 しかし、人はせっかく

【継続】をすることができても



 必ず、ある時

 急にやりたくなくなる瞬間が訪れます。



 必ずです。

 これは回避不可能です。



 しかし、この瞬間に直面した時、

 これまでの自分が行った【継続】



 普段は何となくでしか

 認識できていないその総量を

『可視化』することができれば、



 これまで【継続】を続けてきた

 『今までの自分』が、

 あなたの背中を押してくれます。



 その総量の可視化に

 一番最適なのが、『ノート』です。

 メモ帳でも構いません。



 ただ、スマホのアプリやメモ帳は

 おすすめしません。



 大事なのは、あなたのこれまでの努力

『物体』として残ることです。



 一行でも構いません。

 その日の日付と、自分の肌の感想を書きます。



 余裕があれば、そのまま日記として

 使ってもいいかもしれません。



 さらにおすすめなのは、

 秘訣1で用いる鏡のすぐ近くに

 このノートを置いておくことです。



 片方を行えば、そのままの勢いで

 もう片方も行えるので



 私の部屋には、それ専用の

 デスクが置いてあります(笑)




以上が、私が実際に行っている

継続の秘訣』です。



私はこれを行う前と後では、

明らかに【継続】がやりやすくなった

と、感じています。



大事なのは、

可視化することです。



目に見えないみのではなく、

確かに存在する物体は、

あなたに、


絶大なエネルギーをくれます。



継続】は、確かに難しいです。



しかし、不可能ではありません。

私は、自身を使ってそれを証明し、

これからも証明し続けます。



しかし、人は皆さみしがりです。

自分一人では生きられないし、

たいしたことはできません。



なにか大きなことを成すには、”仲間”が必要です。



私は、この記事をここまで読んでくれた

あなたと共に、頑張りたいです。



「継続は力なり」



一緒に、これからの自分を見に行きましょう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?