見出し画像

早朝ライブ4thシーズン②

4thシーズンが始まってから2度目の日曜日。せっかく休日に早起きするの嫌だよ〜(だだこね)とか思っていたものの、始まってみるとちゃんと早起きをして、現場に通っているのが面白い。早起きが苦手な私でも毎回通うほど、今の私の原動力なのである。現場後もそのまま活動出来るので、まさに仙台発の朝活を日々楽しんでいる。


先日他現場のヲタクの方と話す機会があったのだが、「現場が多くて楽しそうだね!」そう言われて本当にその通りだと思った。仕事に行きたくない日もあるが彼らに会えると思うと毎日が楽しい。


ほぼ毎日のように現場があったり、SNSでも彼らに会うことができる。この当たり前じゃない今の環境のありがたみをふとした時にひしひしと感じる。いつも楽しませてくれてありがとう!!ぜんりょくボーイズ!!!!!!


本題に戻るが、早朝ライブ4thシーズン4回目のコンセプトは!?


20190327 涙の早朝卒業式ライブ



6人のメンバーの内の2人(保土原壱成くんと遠藤大斗くん)が高校と大学を卒業したので、卒業おめでとう!!と会場にいるみんなで祝おうという涙必須なこの企画。



前日にこの動画が公式Twitterにあげられたのだが、卒業おめでとう〜!!と叫ぶだけでも嬉しいのに直接メッセージを渡せる機会を与えてくれるなんて最高か!?!!??(壊れかけのヲタク)


セトリとレポ置いとくのでぜひ見てください(恒例)

卒業生に対して、名前呼んだり、在校生が思い出を話すやつ(4月から始まった早朝ライブ〜! \早朝ライブ〜!!/ 的な)をしたり、他のメンバーが手紙書いてきたり(涙サプライズ)、思わず涙が溢れてきた素敵な回。

あれ、PIT公演で泣いてないのに、彼らの夢であるゼビオアリーナ公演まで泣かない予定だったのに、今泣いてしまうの??感動したから泣くわ…みたいな感じの私の心境。


手紙って思いが伝わるからいいよね…(ヘドバン)


私たちには分からない、見えない部分、メンバー間にしか分からないこと、普段は照れて伝えないけど思っていることを手紙に書いてくれたりして、それをそのまま読んでくれて、知ることも出来て、こちらとしてもいろんな思いが溢れてしまった…


常に彼らは最高なことには変わりはないんですけどね!!そういうところが好きだぜ!!


保土原壱成くんは進学、遠藤大斗くんはこの活動にますます打ち込んでくれるとのことだったので、これからの2人の素敵な将来、未来を垣間見る機会を作ってくれてありがとう!!!!


ちなみにこの素敵な回にイギリスからアマゾンプライムのカメラが入っていて、後々映像化されると思うので、どんな回だったのか知りたい人は今後公開されたらぜひ見てもらいたい。


遠藤大斗くんの大学の卒業式にぜんりょくボーイズが呼ばれて、大斗くんも卒業する側だったが、ぜんりょくボーイズとして歌っていた。17 配信の中で「自分の卒業式でライブ出来る人って限られるから出来て嬉しかった」と言っていたのがとても印象的だった。


学生の卒業式って人生で一度きりしかなくて、そのタイミングで直接祝える機会。同じ「今」、同じ「時間」を生きているからこそ出来ることであり、私にとってもすごく貴重な体験をすることが出来た。


この素晴らしい企画を考えて、実行してくれてありがとうございました!!!!!!

記憶と心に残る素晴らしい早朝ライブだった。


しんみりしたけど、早朝ライブ4thシーズン5回目のコンセプトは!?(情緒〜!!)


20190329 早朝壁ドンライブ vol.1


壁ドンってなにそれ?おいしいの?(すっとぼけ)

なんていってる場合じゃな〜〜〜〜〜〜い!


壁ドンとは  男性が女性を壁際(または窓際、柱など)に追い詰めて、手を壁にドンと突き迫る行為、および恋愛漫画等における描写


これを朝(7時)からライブ中に行うってどういうことなの…?(戸惑いを隠せない顔)


(私のプロフィールにかいてますが、某ライブハウスこと、Darwinの壁になりたい私にとってのイベント!祭り!!フェスティバル!!!!)


30名限定ライブということで抽選だったのですが、まさかの当選してしまい、Darwinの壁になった私…(夢が叶ってしまったので思い残すことは…山ほどある!)(え?)


メンバー6名から壁ドン💥してもらいました。(パワーワード)


いやああああああ(CV 黒沢かずこさん)って叫びながら、嬉しいだとか、好きだとか、幸せだとかを通り越して発狂して、ただの頭がおかしい人になった私は、めっちゃげらげら笑いながら壁ドンされました。(森瞬太くんに笑いすぎって言われるぐらい)(顔が2次元だった)(存在も2次元)(私は壁だから1次元)(???)


壁ドンって漫画の世界の話だと思ってたんですけど、2次元ボーイズだから出来たことですね。イケメン6名から次々とされる壁ドン。終わった後、放心しつつ、あやうくDarwin前で五体投地するところでした。あぶねえ。


無事生きていること、心臓が止まっていないことを確認してから、抽選に外れた方にも楽しんでもらえるようにとミニライブ(といっても2曲も歌ってくれた)が始まり、とても楽しかった。


早朝壁ドンライブ vol.2もあるので、ぜひメンバーからの壁ドンをうけたい方はぜひ覚悟を決めて行ってみてほしい


壁ドンされた日は一日中気持ちがふわふわしていて、思い出し笑いしかしていなかった()まさに伝説に残る壁ドンライブ…


お見送り(終演後メンバーとハイタッチ出来る)の時、森瞬太くんの顔を拝見したら思わず、つっこまれたことを思い出して、また笑い出したら「笑いすぎでしょ」、遠藤大斗くんにも「爆笑してるじゃん!」と言われるぐらいだった。(とても楽しかったし、とても面白かったです!!)


限定ライブという、今の規模だと様々なことを思ってしまう企画だったものの、ちゃんと来てくれた人全員に対しての配慮だったり、スタッフさんの抽選前の盛り上げ方だったりがとても良かった(個人的感情)ので、必ずしも限定ライブが悪いってわけでもなく、時と場合によるなあとも思った。


そして早朝ライブ4thシーズン6回目のコンセプトは!?


20190331 「遠藤大斗presents!      早朝ライブ」


100名限定!ってかかれていたので、どうなるのだろう…?って思っていたらいつもはスタンディングする場所に椅子があって、着席式…!!そりゃ100名様だわ!!と納得。(後ろの方に柵があって、そこから立ち見も出来る感じでした)


とりあえず座って、会場が暗くなり、いつものカウントダウンが始まる。


今日は遠藤大斗くんpresentsだからピンクのペンラ振ろう〜なんて考えていた。


すると、最年少、現役中学生の大平一心くんが「司会進行を務めさせていただきます…」と始めて、何をするんだろうとわくわく。



一心くん「昔々…」(まじで国語の時間だった)


これは…!?


浦島太郎だ!!!!!!



黒いサングラスをかけ、白い法被風、派手な髪色な3人と全身緑色、背中に亀の甲羅を背負った股下6キロメートルの人が。(配役は後ほど載せます)


波打ち際でいかつい3人にいじめられる亀。


亀「助けて、SUPER HERO〜!!」


というセリフとともに、SUPER HERO!!のイントロで、本日の主役、浦島太郎こと遠藤大斗くんが登場!!6人揃ったところで、歌って踊る彼ら。


立って立って!!というメンバーの掛け声とともに立ち上がりペンラを振る、観客席。(応援上映だ〜!!)


曲が終わると、浦島太郎と亀のシーン。(寸劇始まると観客席もちゃんと座る)


亀「助けてくれてありがとうございました、助けていただいたお礼に竜宮へお連れします」

浦島太郎「竜宮、竜宮か、聞いたことがないなあ」

亀「背中の甲羅に乗られるのが嫌なので、こちらで…」

そういった亀は台車を持ってきた(ガラガラガラ)

浦島太郎「不安定じゃ」(立ち乗り)(シュール)


ー  そういって2人は竜宮城へ  ー


(ここでSummer Time Party!!だったはず)


竜宮城へ向かう途中、全身タイツ姿をしたヒトデ(ぜんりょくおじさん)が。


ヒトデ「2人の仲の良さを教えてもらおうじゃないか うねうね」


そういってヒトデはお題を出してきた


4問中3問を揃えることができた、浦島太郎と亀。

2問ど忘れしたけど、(分かる方いたら教えてください…!)

おにぎりの具は?というお題に

浦島太郎 「おかか」  亀  「梅」


宮城の芸能人といえば?というお題に

浦島太郎・亀  「ぜんりょくボーイズ」


とかいていたのがとても印象的だった。(最高)


無事にヒトデを突破すると、竜宮城には


彫りの深い乙姫とキュートな たこ と いか がいた(瞬子だ…!!1週間ぶりの瞬子…!!!!)


乙姫「竜宮城では毎日踊っておりますのよ」


そういってパンダライオンさんの曲が流れて踊り出す、ステージ上。(竜宮城はミラーボールが回るダンスフロア…)


続けざまに盛り上がる鉄板曲、フライデーナイトのイントロが流れ出す。


客降りなんかもあったり!!(近くでいかを見たらとても笑ってしまった very cute!!)(海の生物を私たちも演じさせてもらいました)(ぴちぴち)(???)


乙姫(森瞬太くん)のパートの「あなたのフライデーナイト」、司会の一心くんのパート、「あの子のフライデーナイト」という歌詞で、浦島太郎こと、遠藤大斗くんを指差していたのが、とても良かった。本日の主役〜!!!!!!


そして竜宮城で3年の月日を過ごした、浦島太郎は乙姫に伝える。


浦島太郎「そろそろ友人、家族に会いたい。だから陸に帰ります」

乙姫「そうですか… まだいてもらいたいですが… では竜宮城の秘宝、玉手箱を…」


(すかさずたこが玉手箱を持ってきて、乙姫を待つ)


乙姫「この玉手箱の中にはあなたが竜宮城で過ごした月日が入ってます」

浦島太郎「そんな大切なものをいただいてよいのですか… では帰ります」


乙姫「おーいおーいおーい(泣き崩れる)」


(会場がざわつく)すると


乙姫「しーっ! んんっ」



涙の一粒が 君と僕を 繋ぎ合わせてくれる



アカペラ乙姫。まさかこんなコミカルな寸劇にめちゃくちゃ上手いバラードのアカペラがくると思わなかったので、度肝を抜かれました。聞き惚れてしまった… すごい…


(そのうちアナ雪とかやらんかな…)(れりご〜!!)


シュールな格好で背中合わせでバラードを真剣な表情で歌う彼ら。すごい。(すごい)


そして亀にVIPしか乗れない台車に乗せられて陸に戻った浦島太郎。


自分の家がなく、変わり果てた風景を見る。


そこに通りがかる現代人、三浦大輝。

「浦島太郎って700年前の話で〜」

関西弁で、混乱する浦島太郎と写真を撮りだしたのとても面白かった。笑


そしてついに浦島太郎は竜宮城でもらった玉手箱を開けます。


すると…スモークがステージに立ち込めて、坊主頭の浦島太郎(小松笙くん)が!!


「なんじゃこりゃ〜!!」


と叫びます。そしておしまい。


終わった後は、拍手喝采👏👏👏(心の中でスタンディングオベーション)


脚本は全て遠藤大斗くんと言ってて、メンバー一人一人からの感想を聞いた。

まさかこんな感じだと思ってなかったので、とても面白かった。(衣装がチープって三浦大輝くんが話してたり、今年入ってから女装多くない?と森瞬太くんが話しててまたそれにも笑った)


ここで終わると思ったら


浦島太郎「まだまだ元気ありますよね?もう一曲やってもいいですか!?俺たちの名前を呼んでください!BRAND NEW SOUL!!」


(言葉にならない歓喜の叫び)


私はもう大満足でした… いつもは朝7時始まりの7時半までの所が、本日は7時50分頃までやってくれて、充実した朝活になった。


今まで彼らが寸劇をする機会はそう多くなくて、こんなに長い時間の演技は初めてだったのでは…?






本日の公式ツイートとセトリとレポです(恒例)


明日から4月なので、シークレットになっていた4月7日と21日のコンセプトも発表された。



(メガネとジャージ、ヲタク好きなの分かってるね〜!!ヒュー!!)(イケメンが汗水流して運動する姿を見たくない人なんていない…!!)


まとめ


これが早朝ライブ4thシーズンのテーマ、

体験型総合エンターテインメント

がやっと理解出来た気がした。(遅い)


「歌」と「ダンス」メインだった、早朝ライブが様々な企画の回をこなして、進化する日々。その成長過程を見ることが出来て、とても幸せである。


個人的に今年度が今日で終わり、明日から新年度なので、とても楽しく素敵な一日になったし、明日からまた頑張れそうだ。


そして新年度に先駆けて、4月3日には…!!

始球式ボーイズ〜!!!!!!これってものすごいことだよね!?!!??全国から試合を観に来る方々にぜんりょくボーイズが知れ渡る!!いえい!!

ちなみに投球するのは、野球経験者である、遠藤大斗くんです〜!!(Twitterで始球式の映像流れてこないかと期待している)


4月もぜんりょくボーイズの活躍から目が離せない!!!!!!


このnoteを読んで彼らに会いに来てくださると嬉しいです〜!!


おしまい。(また長文になってしまったのはご愛嬌)




ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^