見出し画像

推しが握るおにぎりを、あなたは食べられますか?

誰かのファン、誰かのヲタクをしている人であれば、夢のような、素晴らしい時間を過ごしてきたので、この伝説を後世に残さねばならん…!と思い、noteをかいています。(興奮しすぎて早起きしてしまった)(夢だけど、夢じゃなかった〜!!)


昨日(4/19)、仙台Darwinで19時からこんなイベントがありました。



仙台PITでのプレミアムワンマンライブで、発表された、4月のマンスリーイベント。


おにぎりフェスとは…?しかもライブがついてる…?チケット代が今までと比べたらいきなりどうした?って、混乱してたんですけど(始まる直前までどんな感じが未知数すぎて緊張してた)、始まってみるとめちゃくちゃ面白かった〜!!


全体の流れを説明すると


〜〜〜

早朝ライブと同じカウントダウン

曲(フライデーナイト)

自己紹介&おにぎりフェスの流れと具の説明

おにぎりタイム(あ、い、う、え、おにぎり〜)

曲(Shining Day☆)

おにぎりタイム(スペシャル具材1 いくら)

曲(Lucky☆Star)

おにぎりタイム(スペシャル具材2 鰻 タレ混ぜ込みご飯)(汁物で、せり汁登場)

曲(Stand up and fight!)(激熱)

おにぎりタイム(スペシャル具材3 A5仙台牛ローストビーフ)

曲(青春TAIYO、Summer Time Party!!)

お見送りおにぎり(???)

〜〜〜


という流れでした〜!!(全部で約2時間)


まずタイトルへの答え書いときますね、



推しが握る、おにぎりは美味かった。



(地球は、青かったと同じような…)


そんな気になるおにぎりの具材は


鮭、昆布、梅、明太子、チャーシューマヨ、スペシャルとして追加具材が、いくら、鰻、ローストビーフ、汁物が宮城名物せり汁!!ご当地だ!!

ちなみにお米は、ひとめぼれとコシヒカリって話してたな〜(本当にお米が美味しかった)海苔もちゃんとパリッパリのお高いやつ!!美味しすぎた!!


中央にメンバーがずらっと並んで、おにぎりタイム中は好きなメンバーの所に、好きなタイミングで並べて、好きな具材を選べて、メンバーが話しながら握ってくれるという凄いイベント。やばいよ、やばいよ〜(語彙力)


椅子はなくて、立食形式!(いたるところで自由にもぐもぐタイム)(曲始まっても食べてて大丈夫でした!)


違う目線から見ると、青いご飯入ってる箱からご飯を豚汁とかよそう白いカップの中に、ラップ敷かれてて、そこにご飯を盛ってくださる方々がいて、それをメンバーが貰って、具材をのせて〜って感じでした!ちゃんとアルコールも、手袋もしてたし、衛生面も回転もちゃんとしてて、おにぎり食べる側にもウェットティッシュとアルコール、ごみ箱も置かれてたので、とても良かった…!ストレスフリー!!(ミニ冷蔵庫があって、そこに具材入ってて、白いのなんだろ?大根?っていう話してたら、後々マヨネーズということが分かって笑った)


もぐもぐしながら、推しが握る、おにぎりってこんなに美味しいんだなあってなってました。(推しを眺めながら食べるとなお美味い)


格好は去年の七夕の時の法被とねじりハチマキに、中は新衣装のワイシャツだったな…


(登場した時から懐かしさでいっぱい ノスタルジ〜)


おにぎり食べて、すぐライブで消費する…(天才)ライブもとても楽しい!!!!!!


おにぎりタイムが終わると、ミニMC挟んで、曲が始まるって感じだったんですけど、森瞬太くんは毎回おにぎりを食べてて、ちゃっかり一番楽しんでる!って突っ込まれてて可愛かったです。(もぐもぐしてるから曲もう少し待って!って話してたのも面白い)


あと最初に小松笙くんと保土原壱成くんがステージ上で話し始めて(しんほど尊い)、そこに大平一心くんがきて、年下組が完成したら、ステージ下からその3人しかいないの珍しいねえ!とも話しててそれな〜!!って返事してました(誰?)


デビュー曲である、Suaf!がライブ中に歌われることって珍しいのですが、PIT以来に聞けてそれにも感激してました…!!


小松笙くんとのおにぎり越しの会話で、チケット代高くなかったですか?って言われて、そんなことないよ〜!!ほら、握ってもらえるし…(こう話したかは記憶曖昧)っていう話したんですけど、


ぜんっぜん高くないよ〜!!むしろ7980円で足りるのか??追加料金いる??



本当に心もお腹も大満足でした…!!



そんな中、おにぎりフェスが終わって、帰り際に



メンバーからプレゼントがあります!



というスタッフさんからの声が。


お見送りかな??もしくはポストカードとか??なんて思ってたら


まさかのライブ会場からの扉から出れるのが1人ずつになってて、スタッフさんに誰が好きですか?という質問をされました


(それに答えたら、スタッフさんが扉の向こうに小松〜!!って叫んでたの面白かった笑)


そして入ると…!!



おにぎりを持って待ち構える推し!!



(おにぎり受け渡しだ〜!!お土産〜!!)なんて考えていたら



とびきりのルーブル美術館に飾られるような綺麗なお顔を持つ方から



あ〜ん

え?(思考停止)



(心臓が持たないし、本気でやばいと私は逃亡する)



誰!?ヒューって冷やかしたの!?www



ちゃんとまたね!って言ってくれる推しが好きなんじゃ…(思わず千鳥のノブさんになる私)



Darwinの階段を駆け上がりながら、ぎゃああああって半狂乱でした。(落ち着け)(それは無理な話)


とここまでかいて。



今回のイベントのセトリです!!



久しぶりの接触(2月のタピオ以来)だったので、すげえ緊張したんですけど、とっても楽しかったですし、面白かったです!!!!!!


メンバーそれぞれからも握ってもらったのですが、メンバーによっておにぎりの固さとかも違って、目の前にいるんだなあとか考えてた()



5月、6月とあと2回もマンスリーイベントはあるので、気になる人はぜひ来てもらいたいです〜!!


いつもより距離は近めで、俺たちも楽しかった〜!!って言ってくれて、見ていても楽しそうだった、そんなボーイズが大好きやで…!!



今日もぜんりょくボーイズは最高〜!!!!!!


おしまい。










ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^