見出し画像

2024年 注目の夏アニメはどれだー

気づいたらもう夏アニメの時期ですが。
今季の注目アニメは

やはり、推しの子第2期が一番の注目でしょう。
ラインナップを見ても正直推しの子が
一番知名度あるもんね。

そして、天穂のサクナヒメもアニメ化。
サクナヒメもね、ゲーマーなら知ってて当然ぐらい有名な作品なんですけど
一般的にはどうなんでしょうね?
知ってんのかな

私もサクナヒメのゲームはやってるし
第1話見ましたけど
びっくりするぐらい、イメージ通りだった。

ゲームのまんまで違和感ないもんね
アニメだとどこまでやるんだろうか?

米作りの部分をどこまでやるのか
気になる所です。

そして、ニーアオートマタもやってる。
ニーアは前のシーズン中途半端な所で
終わってましたもんね。

私はゲームもやってて、世界観も知ってるから
理解出来るけど
ゲームやってない人は、途中から見ても、
あんまり楽しめないかも

やっぱりアニメだと結構省略してるからね。

そして、ラーメン赤猫もアニメ化。
この作品はジャンプ+で連載されている漫画で
とうとうアニメにまでなって、大出世だよね。


そして、ケンガンアシュラの第2シーズンも
やるみたいですね。

ケンガンアシュラはNetflixオリジナルアニメなのでNetflixでしか見れません。
私も、ケンガンアシュラは好きなので
また久々にNetflix契約するかーって感じです。


注目なのはこれぐらいかな。

今季は有名作品が推しの子ぐらいしか
ないので
推しの子がぶっちぎりでしょうな

ケンガンアシュラが地上波でもやったら
いい勝負出来たと思うけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?