正直ワードプレスって もうオワコンだよね


今回は ワードプレスについてです。 

皆さんはワードプレスを使っているでしょうか? 

私も去年までは ワードプレスを使っていましたが 

もう使わなくなりました。 

理由は単純で ワードプレスよりもいい CMSやサイト制作ツールが 

たくさん出てきたからです。 

それと比べてしまうと ワードプレスがずいぶん扱いずらくなってしまったのですよ。 

そもそもワードプレスって無料で使えるってだけで 

それ以外のメリットはあんまりないんだよね。 

PHPでカスタマイズするのも面倒だし 

放置プレイできないし 

めっちゃサイバー攻撃されるし 

時々ログインできなくなるし

 最近では 

デメリットのほうが 目立ってしまっている印象がありますね。 


それだったら最初から 有料のやつでやったほうが 

圧倒的に早いし ペラページだけとかなら ペライチでもいいしね。 

今後はワードプレスでサイト作ることは もうないかな~って感じです。 

これも時代の流れですよね。 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?