見出し画像

Amazonレビューはクソの役にも立たないよねって話

たまたまニュースを見ていたら
このような記事がありました。




いやほんと。 Amazonレビューはひどいというか
見るに耐えないものになってますよね。

だって、殆どステマと信者レビューと しょうもないレビューしか
ないんだもん。 そのうえ、記事にもあるとおり
悪口や誹謗中傷などの温床になっている。 


問題点は色々あるけど。

・購入しなくても、レビューが出来てしまう。
・もっとも悪い評価のものがトップに表示されてしまう。 

この2つは特に改善すべきでしょうね。

私もAmazonで買い物しますけど。
基本的にレビューは見ないというか 
参考にはしていません。 

それだったらまだ、ブログやYOUTUBEのレビューの方がマシなので
そっちを見ています。


くそしょうもない レビューを見るだけ
時間の無駄ですからね。 


PS 

これは他のサイトなどでも同じようなことが起こっていて
レビューの質はどこも下がっています。 

まぁ頭の悪い人ほど、レビューとか書きますからね。

困ったものです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?