Evernoteの日本法人が解散だとーー

今日のXでトレンドにもなってましたけど 
Evernoteの日本法人が解散すると発表した。



正直びっくりしたね。 
これ少し前の記事でも書いたけど 
Evernoteは最近アプデすごいしてて、めっちゃ頑張っていたんだけど 
ちょっと頑張るのが遅すぎたって感じなのかね。 

日本はユーザーが多い地域だし 
ユーザーが多い地域でも退散するということは 
いよいよさ終 なのだろうか。 

それとも、Evernoteをやめて新しいサービスでも
始めるのかな? 

私はまだ年間プラン残っているから 
もうしばらくは使うけども。 
これはいよいよ、本格的な引っ越しを考えなければいけないらしいね。 
Evernoteはなんだかんだ、13年ぐらいは続いていたけど
移り変わりの激しいIT系で10年持ったのは
全然えらいといえる。

最近だと、マイクロソフトもNotionに近いサービスを 
リリースしてきたので 
引っ越し先はどうしようかと検討中。

Notionだとなんかつまんないから、他のなんかいいサービス
探してみるわ。
見つけたら また報告しますわーー 







 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?