ドラクエウォーク キラーマシンの倒し方


最近になってまた
ドラクエウォークを

最初からやっていて。

やっとこさ、 第3章まで
クリアしました。

この第3章のボスが
キラーマシンでして。

ドラクエウォークの最初の難関と
言われている ボス戦です。

私も今日 倒しましたけど。
普通に強かったです。

推奨レベルは31となっています。

私はレベル32でギリギリセーフと
いった感じです。


キラーマシンがなぜ強いかと
言えば 2回攻撃出来るからです。

しかも、2体いるので
毎回 4回攻撃がくるので
これが厳しいと。

物理攻撃をなんとかしないと
勝ち目はない感じです。

私は ディフェンス作戦で
コツコツとやりました。

最低でも 二人にビッグシールドを
かけて
あとは、シールドアタックとかで
1人ずつ倒していく。

これだと、 ダメージをかなり
軽減出来るので 回復が間にあいます。
ただ、時間が少しかかるので
MP切れを起こします。

画像を見てもわかる通り
私のMPギリギリですよ。

なので、MPの回復薬もないと
きついかもしれない。

まずは、
片方のキラーマシンさえ倒せれば
あとは、なんとか行けるでしょう。

4人とも、ビッグシールドを
覚えれば 普通に勝てるでしょうね。

最低でも、二人覚えていれば
なんとかなるけど。
誰も覚えていないと厳しいので

レベル上げするしかないですね。


PS 

これも、地方あるあるだけど。

ギガモンスター倒す時
毎回1人なんですけど。

1人でギガモンスター倒すって
ほんとしんどいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?