見出し画像

雑にこれ使っとけヒーロー集ver7.31d

もうこのパッチも終わりが近いので、今さら感ありますが
いわゆるimbaとか、OPとかって言われてるヒーローをピックアップします。
imba=imbalanced=つよすぎ!
OP=over power=つよすぎ!

①DAWNBREAKER

皆さんご存じ光の戦士

プロシーンでも頻繁に見かけましたね。
BANされてる試合のほうが多いのかな?

ロールは一番多く見かけるのが3番、offlane。
とはいえ、やろうと思えば全てのロールが出来ると思います。
strなので硬いし、それは良いとして出せるダメージがまさしく「imba」。
しかもヒールも持ってる。グローバルで戦闘出来る。シャードで簡易BKB、スタンもスローも持ってる。
とりあえず使ってれば、勝てます。

②MARCI

可愛い顔して結構えぐいことします。この女。
よく見るロールは4が殆どですかね。一応コアも出来ないことはないですが、ファーム出来るスキルを持ち合わせていないのであまり見かけません。

何が強いかって、Qのスキル「DISPOSE」で、敵や味方の位置を変えることが出来るのが強いです。
レーニングにおいては、甘えた対面を自陣タワー内に無理やり移動させてキルしたり、スタンとかをもらった味方を少しでも安全な場所へ移動させたり。
とはいえWのスキル「REBOUND」も無視はできない強スキルです。
味方を踏み台にしたら足が速くなるバフを付けられるし、視界外からmarciが飛んできた日にはもう死は目の前です。

雑にpickしても確かに強いヒーローではありますが、集団戦の立ち回りを知らないと簡単に死んでfeedするヒーローです。
少しだけ慣れが必要ですが、強いヒーローですね。
操作自体は難しくないので、是非使ってみてください。

③ZEUS

このおっさん、イかれてます。
よく見るロールは2と4ですかね。
今のZEUSは、神の名を冠するだけのことはあります。
何がヤバイって、やはりダメージの出方がおかしい。
Aghanim's Shardを買えば、ダメージも伸びるしstrヒーローに対してもえげつないダメージを出すことが可能になります。
最も強いシチュエーションは3rdタワーの”守り”だと思います。
Qのスキルを適当に打ってるだけで守れます。

そして、Eのスキル「HEAVENLY JUMP」も大概壊れてます。
ぴょんぴょん飛んで逃げていくし、崖も越えれるし、スローもすごい。
アイテムビルドだけ間違えなければ必ずMMRを盛れるヒーローですね。
本当に雑に使って強いヒーローです。さすが神様。

④VIPER

この変な空飛ぶ爬虫類も結構あたまおかしいです。
よく見るロールは2.4.5ですかね。
dotaにおいて、大きく分けてターニングポイントを挙げるなら
1.レーニング
2.5vs5の集団戦
3.3rdタワーの攻防
に分けたとします。
その内の1.レーニングはこいつがいるレーンは勝ったも同然と言えるでしょう。
適当にQのスキルで敵ヒーローを殴ってたら勝てます。
その後のアイテム選択や立ち回りはちょっと勉強しないといけないかもですが、充分雑に使って強いヒーローだと思います。


まとめ

メタ的に強いヒーローは他にもいますが、今回は”雑に”使えるヒーローをピックアップしました。
今回挙げた4ヒーローに対して割と強く出れるjuggernautとかnyx assassinも個人的には強いし、よく見るほうなのかなと思います。
carryヒーローはこれ!っといったimbaは今はいなく、バランスとれてるのかなー、とも思います。
※逆に弱いヒーローはいますけどね!
誰に何と言われようとMMRを上げるんだ!と言う方は上記の4ヒーローを触ってみて下さい。
というか強いヒーローを使って勝つのはdota2において絶対的な正解です。
私のおすすめはzeusです。

以上!

ZAXNYANのTwitter ☟

ZAXNYANのsteam ☟

ZAXNYANのnote ☟

─────−- - -             - - -−─────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?