見出し画像

team Eureka 自分で紹介

息抜き記事です。
dotaのノウハウには全く関係ありません。

4月2日(土)20:00~、うたたねかえるさん開催の
Japan Dotaさくら咲く崖っぷちカップ
にEureka、筆者であるZAXNYANもこちらのチームにて出場させて頂きます。

このnoteを読んでくださっている方々に於いては、「こういう大会も日本で時々やってるよ!」というのを知ってもらいたくて、もし応援するチームが無ければ是非Eurekaを応援してみてください。えへ。

では一人ひとり紹介していきます。
※名前クリックでその人のツイッターに飛ぶようになってます。

pos1「野球犬

MEDAL:Immortal

大昔から日本のdota2では超有名な人ですね。
でも最近はLoLに浮気してたりFPSばっかりやってたりゴルフ行ったり麻雀したりしてます。
pos1、carryとしては、まぁめちゃくちゃ上手いです。
集団戦に来てほしい所で来てくれるし、pushしていて欲しいレーンをpushしてくれる。
知らない内にお金持ってる系carryですね。文句なしです。
なんか昔から鼻ずびずび言わしてるイメージ

pos2「Hiro

MEDAL:Divine

例のHiroさんです。
最近ではJapan Dota2 Spaceの運営等をしてくださってるhokutoraさんと手を組んで、動画を投稿したりしています。
一言で言えば「面白い人」。Eurekaには欠かせない存在ですね。
プレイの方はそつなくなんでも使えるって感じの人です。
ピックプールはかなり広いです。1万試合以上dota2してるっていう中々のドタキチですね。
日本のdota配信では多分、冗談抜きに一番コメントが多くて盛り上がる配信だと思います。
配信リンクを最後に貼っておくので、気になる方が居ればそちらから覗いてみてください。

pos3「Arab

MEDAL:Immortal

筆者がpos4、softsupportなので、私の相方ポジションですね。
普段は「Arabian Knights」というArabさん自身のチームで大会には出場していますが、今回は有難い事にEurekaで出てくれる運びとなりました。
快適なレーンを提供できるように頑張ります…。
プレイングは「THE・オフレーナー
決めてほしいビッグウルトを決めてほしいタイミングでばっちり決めてくれます。
私も結構長い間dota2してますけど、安定感・安心感がすごいです。
いかにもオフレーンらしいオフレーンヒーロー全般がしっかり使える印象です。助かる~~~
Arabさんも配信してます。平均視聴者数が安定して多いイメージ。
オフレーンをやりたい方って何気に多いと思うので、ぜひArabさんのプレイから多くの事を学んで下さい。
配信リンクを最後に貼っておくので、気になる方が居ればそちらから覗いてみてください。

pos4「ZAXNYAN

MEDAL:Immortal

私です 特に書くことないのでEurekaの成り立ちでも書きます。
チーム作ろうぜって最初に声をかけたのが一応私です。
Hiroさんと、この後紹介するfujiyamaさんは設立時からの面子ですね。
そうは言っても、Eurekaを作ってからまだ1年も経ってないと思いますが。

Eurekaの名前の由来です。
設立時、Techiesがめちゃくちゃ得意なプレイヤーが居ました。(emaって人)
彼がmidだったのと、何かキャッチーなチーム名がよくて、Techiesがゲーム内で喋るセリフから「Eureka」という名前になりました。
今のTechiesには無いスキル「Focused Detonate」をした際に「Eureka!」って喋ってくれてました。
Eurekaのチームロゴに書いてある「Blast off!」もTechiesからとりました。
ちなみにロゴ作ったのも私です。爆発してる所をイメージしてます。

pos5「fujiyama

MEDAL:Immortal

言わずと知れたふじやまさんです。
彼もあまり波の無い安定したプレイをしてくれます。
欲しい所に何も言わずともワードを置いてくれるし、アイテムが無くてもちゃんと戦いに来てくれる正統派Hard Supportです
ふじやまさんとよく一緒にやると、ふじやまさん以外のpos5が居ると、私がpos4やってる時もpos5の仕事を手伝わなきゃいけなかったりっていうのがよくあるので、助かってます。

日本のdotaではpos4 / 5 のサポートプレイヤーが非常に多く感じます。
ふじやまさんは日本人のプレイヤーの中では5本の指には入ってくるサポートプレイヤーかと思います。
ふじやまさんは、平日ほぼ毎日(頭おかしい)配信してるのでぜひ勉強しに見てみてください。
配信リンクを最後に貼っておくので、気になる方が居ればそちらから覗いてみてください。

おまけ pos6「geckodayo

MEDAL:Immortal

Eureka幻のポジション6.げっこーさんです。
Dota2にpos6なんて存在しませんから勘違いしないように。
言ってみればマネージャー枠です。
彼はとっても器用で有能で非の打ちどころがないとは彼の為にある言葉だと思っています。
色々とEurekaの手助けをしてくれている大事な存在ですね。
dota2プレイヤーの熟達化に関する研究を行っているので、もし協力要請の募集等掛かったらご協力をお願い致します。

総括
今回はこの5名+1名での参加です。
大会配信等の情報はうたたねかえるさんから告知されると思うので、彼のTwitterも要チェックです。
うたたねかえる ← クリックで飛びます

以上、何卒よろしくお願い致します。

各配信リンク

Arab → https://www.twitch.tv/araaaaaaaaab


Hiro → https://www.twitch.tv/hiro3355


fujiyama → https://www.twitch.tv/scaltinoff



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?