見出し画像

参考記事「【LoL】嫌いなチャンピオンがいたら、自分で使ってみれば何が強いか分かる」

当たり前と言えば当たり前、言われてみれば確かにそうって事を書きます。

参考にしたのはこちらの記事

「【LoL】嫌いなチャンピオンがいたら、自分で使ってみれば何が強いか分かる」
↑クリックで元サイトに飛びます。

dotaに言い換えると
「嫌いなヒーローがいたら、自分で使ってみれば何が強いのか分かる」
ですね。

シンプルな考え方です。
誰しも苦手なヒーローって居ると思います。
私はoracleが嫌いです。
マジックダメージ無効化されるし。
倒せそうな敵倒せなくなるし。
特に私はマジックダメージを出しまくるプレイスタイルなので、本当にoracleが苦手ヒーローに入ってきます。

メタ的にもっと強いヒーラーが流行る事もありますけど、私はoracleが嫌いです。

じゃあなんで嫌いなヒーローをあえて自分で使わなきゃいけないのー?!

答えは簡単
そのヒーローの「強み」と「弱み」を身をもって感じ、経験する事が出来るからですよね。

これは持論ですが「知識」は実践し身に着けて初めて「知恵」に昇華するものだと考えています。

そしてdota2に於いて重要なのは「知識」よりも「知恵」であると。
私は思います。

「oracleは最初に見つけて殺せばいいよ!」
誰しも分かる簡単な答えですが
こういう時oracleはどの辺にいるの?
自分がoracleならこの辺に隠れてれば安全だと考えるな
とかとかとか。
相手の視点で考える事が出来ますよね。

oracleがいざ敵に来た時、自分が使った時の知恵を流用してやればいいだけのお話です。
簡単ですね。

このdota2というゲーム
いかに
やられたら嫌な事をするか
のゲームです。
自分がやられて嫌な事を知るためには、苦手なヒーロー・嫌いなヒーローを積極的に使ってみるのもいい手ですね。

─────−- - -             - - -−─────

ZAXNYANのTwitter ☟

ZAXNYANのsteam ☟

ZAXNYANのnote ☟

─────−- - -             - - -−─────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?