見出し画像

番外編:Forexland酷似ツイート

もう疑問でもなんでもない。
見覚えのあるツイートで確認したら、完全一致の展開がそこにはあった。
見かけてすぐに一致に気づき最速で書いてみた。

量産しすぎて手を抜き始めたのだろうか?
こんな糞ツイートに騙されてはダメだ。



■登場人物

今回の主人公はこの2名。

通称:ディカプリオ

和風な名前とのアイコンとのギャップ萌え。
フォロワーは意外に多い。
Forexlandへ誘導するコピトレ主。

Tomoya Kimoto(@tomoyakimoto) 


通称:石油王

アラブの石油王という設定からして笑いを狙っているだろう。
この、まだ新しいアカウントに、熱烈な絶賛ツイートも見かける。
だが、そのアカウントもまた新しい。自作自演の可能性もあり。
コピトレ先は確認できていないが、どうせForexlandだろう。
コピトレ履歴も照合したら、きっと一致するんだろうな。

ちなみに最近、Twitterアカウント凍結したらしく、新しい名前で出直しているとのタレコミがあった。
Aの上を見たら、凍結回数がわかるかのは斬新www

A(@abura_gold_fxは凍結) ⇒ Á(@abura_fx
 ⚠️凍結されているのでツイートへのリンクは死んでいる



■完全一致の展開

もう笑いしかない。
ディカプリオと石油王のツイートの展開をご覧いただきたい。
文章構成だけではなく、投稿時間まで酷似。
中の人は同じだから、行動パターンも完全に同じなのだろう。

ちなみに後から気づいたが、マルチアカウントで使えることを知らないのか、それとも間違わないようにしているのか、スマホはtomoayakimoto、WebはAとで使い分けているようだ。
Twitterの仕様が変わってもう投稿方法を区別ができないのが残念だが、そういったルールが他のコピトレ主でもあったと予想する。


最初の問いかけ

良いと悪いが入れ替わっているだけ。
「みんな」へ全く同じ問いかけをしている。

元海外FX勤務Tomoya Kimoto@FX.GOLD.仮想通貨.ビットコイン.ドル円
@tomoyakimoto
午後4:41 2022年11月10日 Twitter for iPhone
--
https://twitter.com/tomoyakimoto/status/1590610688766251008
みんな、良いニュースと悪いニュースどっちから聞きたい?

A
@abura_gold_fx
午後4:52 2022年11月18日 Twitter Web App
--
https://twitter.com/abura_gold_fx/status/1593512330461159424
ねーみんな
悪いニュースと良いニュースがあるんだけど、どっちから聞きたい?


悪いニュース

どちらも悪いニュースを約2時間後に投稿。
最後のRTやイイネで、モノをあげる展開までもが衝撃の一致。
足の付くことはしないので、プレゼントは嘘。
いずれにしても、これは余興で、本当に言いたいことは次の良いニュース。

元海外FX勤務Tomoya Kimoto@FX.GOLD.仮想通貨.ビットコイン.ドル円@tomoyakimoto
午後6:35 2022年11月10日 Twitter for iPhone
--
https://twitter.com/tomoyakimoto/status/1590639290064592902
では悪いニュースから

ウキウキでエルメスのマフラーをネット買って今日巻いたら

首周りにブツブツができちゃった...

私皮膚が極端に弱いタイプなので私の肌に合わなかったみたいです

とても残念😭ということで
他の誰かに譲ります

この後にするツイートRTとイイネでDM当選させます

A
@abura_gold_fx

午後6:34 2022年11月18日 Twitter Web App
--
https://twitter.com/abura_gold_fx/status/1593538225515425792
じゃあ悪いニュースから

実は僕の母親が明日誕生日なの。

だからプレゼントで
70万円くらいの
レディディオールのバッグを
買ってあげてたんだけど、
すでに色違い持ってた…。

ガックシ😱

母親には別のもの買うから、
この後にするツイートに
いいねとRTしてくれた人の中から1人抽選してあげるね


良いニュース

本当に言いたかったことを、少し間をおいて注目を集める手法なのか。
悪いニュースから約1時間後に投稿。

どちらも「遂に完成」らしい。

どちらもLINEに誘導。その先は確認するまでもなく、怪しいFX業者へ誘導するだけの展開なのはいつものパターン。

元海外FX勤務Tomoya Kimoto@FX.GOLD.仮想通貨.ビットコイン.ドル円@tomoyakimoto
午後7:29 2022年11月10日 Twitter for iPhone
--
https://twitter.com/tomoyakimoto/status/1590652873242988544
良いニュースです!

\\\遂に完成///

FX投資本を書き上げた
フォロワーさんに今回はスキルをプレゼント

ビットコイン、ドル円、ゴールド相場でも使える手法です(無料)

このツイートをRT、イイネ、リプをした後にLINE追加してコメントください

https://lin.ee/38uFUU4

順番に送ります

A
@abura_gold_fx

午後7:30 2022年11月18日 Twitter Web App
--
https://twitter.com/abura_gold_fx/status/1593552092400156673
\良いニュース/

〖遂に完成〗

A Projectの記念すべき
第一弾の資料(手法)を
少し早く書き終えたよ

ビットコイン
ドル円
ゴールドでも
何にでも使える手法

超有料級の情報なので
・RT、イイネ、リプ
・↓のURLからLINE追加

2つを終えた人だけに渡す

https://lin.ee/AeOtZHB

#fx #BTC #投資



■他のアカウント一致情報

下記のサイトでは、通称ディカプリオと同じコピトレに誘導しているアカウントが4つあるということを突き止めている。

神宮FX預言者のミラトレがやばい?出金拒否の詐欺業者の疑惑?Forexlandの怪しい評判と口コミを調査してみた!
 神宮FX預言者のアカウントのヤバさ

Forexlandはこの半年で急激にコピトレ勢力を伸ばしているが、バイトを使ったフェイク記事といい、ヤバイ情報も多い。
ポストAssassinFXはForexlandで確定だな。


追記:2023/6/13

「ついに完成」と同じフレーズを使うコピトレ主はまだいるっぽい。
内容は下記を参照。
⇒ ケンじぃ @kenji93970329

https://note.com/zawazaw82972183/n/n91116af56051#9b41295b-9fb1-4f1f-9810-b01fe479b8fb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?