見出し画像

【Xデー】AmazingTick情報

(2024/9/6更新)
判明した他の収納代行の代表を含めて更新。
収納代行エムズの凍結口座への消滅手続き開始のお知らせを追記。
旧アリフク堀雄紀氏の8/23Facebookアカウント削除で逃亡。
WeekendFXの収納代行もやっていたとの情報もあり。

(2024/8/6更新)
【Xデー警報】→【Xデー】
2024/8/6未明の寝込みを襲った一斉ドローダウンが実行された。

(2024/4/22更新)
今夏Xデーの可能性からタイトルと画像に【Xデー警報】を追加。

どこかで聞いた話、見た展開、よく知る手口。
AssassinFXとの接点は検証不要。
コピトレ主の動きはかなり似ている。

noteの内容もどれも似たりよったり。
濃い(恥ずかしい)自己紹介とか、中の人が好きなんだろうな。

画像と文字のレイアウトだけで遠目からでも同じだってわかる。
真ん中の2つなんて、文章も改行位置ぐらいしか違わないw


もう、この目的は一つだろ?

尚、AssassinFXでは最後のコピトレ主登場から1年後。
1つの目安でしかないが、AmazingTickは2024年夏頃がXデーか。
、、、2024/8/6がXデーでした。

参考:AmazingTick集団ドローダウンのニュース記事

参考:海外FX調査兵団さんの事件まとめ


※拡散用画像だったもの(残骸)
ダウンロードして、拡散にご利用いただきたい。
詐欺被害者が少しでも減ることを祈る。

ダウンロード用の直接リンク
https://assets.st-note.com/img/1719924754275-XN51CayJSO.png




■ブローカー情報

企業情報を見れば、信用できるかは大抵わかる。
身元を明らかにしているか、それ以外か、だ。

公式情報

所在地

[参考] 収納代行

頻繁な変更は凍結対策の詐欺フラグ。
収納代行は全て岡山。
※事件発生となったので判明情報で順次更新

  • ド)アリフク

    • ⛔住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通 2107555

    • 法人番号:7260003001987

      • 住所:岡山県倉敷市玉島1713-19

      • 元はari-FUKU、ウイングに変更(2024/6/11)

    • 代表:堀 雄紀

      • Linkedin、Facebookアカウントは削除

      • 実家は地元も名士との情報

      • 住所には別居中の嫁のみ(本人不在は居留守?)

    • 電話番号:086-525-4646

削除したということは、そういうことですよね。
WeekendFXの収納代行だった情報もあり。
去年まで高校のPTAもやっていた記録もあります。
高校でも聞き取り調査が可能でしょう。
同窓生の書き込みも保存してあります。
こちらからでも聞き取り調査が可能だと思います。
  • カ)カレラ

    • ⛔住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通 2310973

    • 株式会社カレラ

      • 法人番号:9260001037610

        • 住所:岡山県岡山市北区久米222番地7 ガウディビル301号室

      • 代表:森野有 (エムズ森野礼の弟)

        • 所属団体名

          • (公社)岡山県宅地建物取引業協会

          • 中国地区不動産公正取引協議会

        • 免許番号:岡山県知事免許(1)第006088号

        • 同住所:買取らくする(登記なし)

  • ド)トラスト

    • ⛔住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通 2339530

    • 法人番号:6260003004561

      • 合同会社トラスト

      • 同住所:株式会社STELLA(法人番号8260001038741)
        → 登記もトラストの3日後

    • 代表:河口祐樹(こうぐちゆうき)

  • カ)ライズ

    • ⛔住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通 1975872

  • 合同会社ひまわり一号店

    • ⛔GMOあおぞらネット銀行 法人営業部 普通 1915714

    • タレコミ情報:法人名は既に変更されている模様(捜索中)


他に特定した法人情報や口座情報などタレコミを是非。

[参考] 客観的評価

  • 金融庁

[参考] IronFX系列

IronFXのホワイトラベルらしい。
当方でも、IronFX系列であることを確認できたので少し紹介。

サブドメインにcrmの名があり、アクセスしてみる。
https://crm.amazingtick.com/

アクセスすると管理ログインのページが現れる。
ロゴに違和感www

その画面のソースを見るとIronFXという文字をあちこちで確認できる。

尚、IronFXの評判については下記のサイトを確認いただきたい。



■コピトレ主情報

誘導先はAmazingTickのみ。
転売アカは利用開始と初ツイート日にズレがある。
コピトレに独自名称を付けるスタイル。
見れば見るほど似ているnote。⚠️noteのバックアップ
AssassinFXと似すぎ。

尚、現時点で逃亡済みアカウント名の頭には⛔を付けている。

AmazingTickコピトレ主+サクラリスト(X用)
https://twitter.com/i/lists/1688322297667768547

2024/8/8 22:30現在のアカウント状況
黄色がXアカウントあり


⛔平凡なる学生

memo:公開されている実績 2024/4/25
https://real-trade.tech/accounts/60149

追記:深堀り
2015/10/8のポストからニコ生のプロフにたどり着く。
ニコ生初放送は2015/1/13を確認
プロフにあったブログをWaybackで確認
当時TwitterプロフをWaybackで確認
さて問題です。9年前と今のXは同一人物でしょうか?

⛔あおい@引きこもりOL投資家

追記:深堀り
かつてはこっぺと名乗り、@の後の謎のメッセージ。
 @副業迷子を助けたい♡
 @ビジネス大好き♡
さて問題です。コピトレ主として信用できる人物でしょうか。

⛔金子明義

⛔FXパルサー

⛔勝本光一

memo:公開されている実績  2024/4/25
https://real-trade.tech/accounts/63015

⛔金井賢

memo:公開されている実績 2024/4/25
https://real-trade.tech/accounts/60146

⛔喜助

⛔杏菜@シンママ投資家

memo:公開されている実績 2024/4/25時点
https://real-trade.tech/accounts/62665

memo:上記の実績履歴で不審な点
なんでこんなにpipsゼロ(プラマイゼロ)の履歴が多いんだ?

ゼンくん

自由のダビデ → ミッチー@FX投資家

追記:深堀り
改名して初めましてのポストへのツッコミwww

⛔愛沢 栄子

エスケFX

⛔rendy

⛔ピース✌🏼しあわせFX生活

⛔イヴリン

⛔りこ🌼シンママ投資家

杏@FXシステムサポート

⛔神谷徹

⛔儘田KⅭ 🎌ナスダック

memo:公開されている実績 2024/4/25
https://real-trade.tech/accounts/62666

⛔神原@FX専業



■その他情報

見れば見るほど似ているnote

noteを「amazingtick」で検索すると、よく分かる。
似たようなタイミングで似たような内容のコンテンツを追加。
AssassinFXで散々見てきた根拠なき選定理由。

https://note.com/search?context=note&q=amazingtick&sort=new


ダミー記事

1つしかないダミーブログのダミー評価記事。
根拠を示さな薄い内容もAssassinFXの手口と同じ。


YouTube情報



■サクラコメントの記録

Xデー後にアカウント削除で逃亡した。
明確な根拠を示せないブローカーを擁護するヤツは全員サクラという証明。
名前にブローカー名を入れていたらサクラ確定。
アンチマーケと言った時点でもサクラ確定。
出金実績で安心と言ってもサクラ確定。
注意喚起をサクラと言ったらサクラ確定www

2024/1/12 @Mike_19_85

このポストは覚えておこう。
悪評は他ブローカーのアンチマーケティング説。
AssassinFXでもコピトレ主を含めてよく見られた説明だ。

一旦、逃亡して消されても良いように画像化しておく。
Xデーの後に、誰がサクラだったか答え合わせをしようぜwww

ちなみに、このアカウントの過去ポストも少し面白かった。
時間があれば下記もご覧あれ。



■舌の根も乾かぬうちに

ドローダウン即日で復活しそうだというタレコミがあったので紹介。
また信用しちゃう人はいるんだろうな。。
とは言え、もう、全員が逃亡済みなので復活のしようもないw

大した謝罪もせず

AssassinFX風にX削除、note削除で逃亡したアカウント達。
だが、フォロー数が多いアカウントはXポスト非公開のまま。
どうやら、Forexlandと同様に復帰して再ドローダウンを狙うようだ。

この展開はAmazingTick自体は飛ばない方針のように思うが、コレ自体が単なる逃亡までの時間稼ぎの可能性もある。
今日(2024/8/6)は、まだ未明にドローダウンをヤられたばかり。
まだまだ、状況を注意深く観察する必要っがあるだろう。

と言っているそばからX削除で逃亡した。

戯言

拾ってきたコピトレ主の戯言ギャラリーw
どの説明も同じ内容を少しいじった程度の駄文。


■履歴捏造の事例

事件後じゃ遅いが、色々と捏造の証拠が後から出てきている。
日頃から注意して確認できていれば、詐欺を察知できるかもしれない。
基本は関わらない、ですが。


明細操作:収支額だけの変更

明細の収支金額だけが変更された事例。
金額だけの雑な変更じゃ計算が合わないだろうw


明細操作:個人単位の変更

同じコピトレ主でも、全く違う明細になっている事例。
個人単位でも操作は簡単、ということだろう。
出金申請した瞬間から、その人だけピンポイントで狙われてマイナスにされる可能性もある、という証拠。

尚、時間のズレは多少のラグがあったとしても、前後含めた他の明細はエントリも約定も価格は一致している。


■体験談

実際にXデーに遭った人の体験談を紹介。

投資詐欺に遭いました


■その他の記録

未来への事例としての記録。

ドローダウン状況


被害額(コピトレ主:勝本) 

恐らく網羅的な全員調査ではない範囲でも10億ぐらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?