見出し画像

番外編:Forexlandの闇(ツイート集1)

ちょっとずつ追記していたら元のコンテンツが肥大化してきたので、ツイート情報を分離した。

本コンテンツの続きは、下記を参照されたし。



■Twitter情報

検索してもフェイク記事だらけの邪魔な情報がばかりで本当の声を見つけづらい状態になっていて困る。
そこで、Forexland関連で気になったツイートを見かけたら書き残しておく。

検証はしていないが、AssassinFXと違ってコピトレ主が普通にやらかして損をさせる手法が中心なので原因はコピトレ主だけ?と思わせつつ、他社チャートと明らかに違うForexlandの値動きに操作疑惑も出てきている。

❗Forexland勢のライフサイクル❗
フォロー集め ⇒ やらかし ⇒ 飛ぶ or 謝罪(復活) ⇒ やらかし謝罪…


ヤバい内容

FXブローカー側での履歴捏造の証拠。
noteでは「Forexland」と「AssassinFX」がわかるように伏せ字。

https://twitter.com/debandatakeda/status/1658126328711749636
私のツイート追ってない人は内容見ても分からないかも。
闇が深いデェ。

https://note.com/debandatakeda/n/n332e87b0ece6


自作自演?

完全に類似ツイート。

https://twitter.com/KkePb/status/1657005915688820736
疑問点
・建値で逃げたツイートしてるのに、トレード結果にその形跡がない。
・JAKEを勧めてるアカウントが、テンプレに少しアレンジ加えただけ。

アンチではないけどさ、これ自演じゃね?

(自作自演と思われるツイート画像の添付)


みんな同じ手口

https://twitter.com/Qwe__97/status/1657370763593396224
お前もかよ

なんでフォレックスランドの奴は、豹変するの?

ジョーも、他と同じだ 影響力のある方、拡散お願いします

みんな同じやり方してきます

(やられた取引履歴画像の添付)

https://twitter.com/0308k_monkey/status/1656545185285955584
私はMr.Aにやられました。
左が本人の収益、右がコピトレ
あまりにも酷すぎて本人にメールしたら既読無視、フォレックスランドに調査しますと言われて1ヶ月音沙汰なしです。

(取引履歴画像の添付)


Forexlandの怪しいチャート

次から次へとヤラかす奴らが登場。
今度はFXジョー(@fx7_jyo)というのが頭角を現してきた。

https://twitter.com/trade_off2017/status/1656282218401234949
特に下振りもなく初動から上飛んだのにどうやったらロングのSLにかかるんだよジョー!!!
これがForexLandの茶番劇場です。

(先出しと謝罪のLINEグループ画像の添付)

そして、先出し当たっているのにForexlandのチャートだけ怪しい値動きをしていてForexland以外なら大勝、という指摘。

https://twitter.com/WINNERofLIFE_A/status/1656317969939701763
あともう一つ思ったのが、指標トレードは間違いなくギャンブルやけど、実はジョーさんの予想バチバチに当たってるんよな。
1枚目FXGTで2枚目XM、3枚目forexlandなんやけど、forexlandだけ大きい下髭があるんよな。
ジョーさんはこの下髭にストップロスが引っかかって大幅損失になった。
これおかしくね

(FX各社のチャートとの比較画像の添付)

--
https://twitter.com/WINNERofLIFE_A/status/1656318516751134721
ジョーさんはロングで1.09523で入ってた。
forexland以外なら大勝ちやった

--
https://twitter.com/WINNERofLIFE_A/status/1656321885469306887
マジでこれはおかしいです。
まぁとはいえ、指標トレードするのも良くないとは思うのでなんとも言えないです。
ただ流石に少しforexland側の操作を疑ってしまいますね

https://twitter.com/Shian017854/status/1656498152818745346
Forexlandやっぱりダメだな…
昨日のチャートの明らかにおかしい動き…他社の画像も何枚も添付して送ったのに
帰って来た答えは「具体的にどの部分がおかしいのでしょうか?」だと??

は?チャート見たら素人でもわかるだろうに…馬鹿にしてんの??(ꐦ°᷄д°᷅)💢

https://twitter.com/yamatofx1/status/1656679328753778693
ForexLandついに狩りにきたんじゃね
ユロルですごい下髭が出たっぽい🤔

(Forexlandチャート画像の添付)


どこかで見たことある流れ

もはやForexland勢の謝罪芸。
集めたら面白いかもなw

https://twitter.com/azumawari/status/1656457719963066370
どっかで見たことある流れで草
#forexland

(下記の引用リツート)
--
https://twitter.com/fx7_jyo/status/1656401221060792321
昨夜はずっと皆さんの声に
耳を傾けながら
今の私には何ができるのか
ずっと考えていました

出した結論は
私の失敗は私でしか取り返せない

こうなると旅行なんて
行ってる余裕はありません

せっかく皆さんにご提案頂きましたが
予約をキャンセルして
リカバリーに努めたいと思います

#必ず取り返す


本人報告とテスター口座の収支が違う

https://twitter.com/okanehosiikuma/status/1644494876648800257
4/7の収支 Forexlandコピトレ、入金初日で不信感を抱いたので出金申請しました😂

笑 本人のツイートやディスコードでは利確報告されてるのにテスターは損切り🤔

リプ欄にも同じような疑問を持ってる方がいました^^;

やはり噂通りだったか…

(収支画像の添付)

https://twitter.com/okanehosiikuma/status/1644493525978058752
やはり本人の報告と実際のテスター口座で収支違いますよね!?笑

最近Forexlandに潜入&検証されてる方々の投稿見てても、どうも収支報告が違うような気がしてまして…

昨日見切りをつけて出金申請しました😂

https://twitter.com/okanehosiikuma/status/1644341739740889088
おや…?
Forexlandのコピトレ、早速雲行きが怪しい(笑)

ディスコードでは利確って言ってるけど普通にコピトレ口座はマイナス、、
入金反映のタイミングにもよるのかな…?

コツコツドカン

https://twitter.com/kanekojuku/status/1644122013450096643
Aのコピトレ酷いなこれ...
順調に増えてると思ったら1日で60万→26万になってた...
他のForexlandのコピトレ主と同じような動きしてんだけど、コピトレなんてやっちゃダメだなやっぱ

無謀なトレードで溶かす

https://twitter.com/tamuhiro/status/1643287861347909632
ついでにforexlandのコピトレは最初は堅実なトレードで利益出してるフリして突然無謀なトレードで溶かす詐欺グループ
そしてまた別アカウントで成りすましてコピトレ募集のループ
#forexland
@tomoyakimoto
@high_trader_

爆損ごめん

https://twitter.com/azumawari/status/1641762323877724161
爆損させてから「ごめん。でも必ず取り返す。だから追加入金して」ってまんまkimotoと同じで草生える。他のforexlandのコピートレーダーもたぶん同じ流れになるから注目してる🙂

#forexland

(コピトレ主画像の添付)

損切りよりブロックが早い

https://twitter.com/elea396/status/1641455915806392320
ブロックされたww

@high_trader_

損切りよりブロックの方が早いのか。
forexlandはほぼほぼ詐欺でしょうw

#forexland

(ブロック画像の添付)

突然の暴走&爆損

https://twitter.com/domuzouEA/status/1641186392628953090
3月29日収支報告
合計 -66,461円

コピトレが突然の暴走&爆損開始で、速攻で資金抜いて停止💀
forexlandの世界1位とかいうコピトレ…3ヶ月は好調な成績だったようですが、(仕上げ)のフェーズに移行したかな…とりあえず即撤退😂出金できるかな🤢

EA軍は安定稼働…なんかEAたちに申し訳ないネ…🥺

(損益画像の添付)

見事に飛ばされました

https://twitter.com/Dr3AA4XkYl9Wxhi/status/1639793558990503937
連日ちょこちょこ勝つ→増資を促す→ボロ負けして資産吹っ飛ばす、のパターンでした。取引履歴見ても素人でもやらないようなありえない負け方、わざとだとしか思えない。参加を考えてる方お気をつけて。わたしは二度とやりません😇

https://twitter.com/Dr3AA4XkYl9Wxhi/status/1640148359012024320
わたしと投資仲間で、
ケ○じぃ
ク○侍
K○JI
T○moya K○moto
の4人に参加しました。全員Forexlandです。見事に吹っ飛ばされました😇

今日も一人ゼロカで飛んだ

https://twitter.com/100usdt2/status/1636023625601142785
今日もコピトレ主が一人ゼロカで飛んだらしい
しかもアカウント消して逃亡
ちょっとforexlandわからなくなってきた
よく考えたらコピトレはできるけどコピトレ主になるのはできないしなあ・・
もう一人位飛んだら確定か
#ビットコイン #BTC #仮想通貨 #ボーナス #無料 #エアドロ #XAU #GOLD #USD

危険なサイン?

https://twitter.com/100usdt2/status/1633357458424078338
昨日のドル円急騰にショートで入って280%から43%まで落ちたコピトレ主
やばく感じて自分で損切りしたり深夜にコピトレストップしたらそれからまた損切りしてた模様
トータルプラスですが撤退
急にコピトレを募集しだすのは危険なサインか?
#コピトレ
#FX
#ゴールド
#forexland

(ドローダウン画像の添付)

Discordで紹介記事を依頼

https://twitter.com/RICEorADK/status/1632034769084248064
Forexlandについて金銭を見返りとして、良い記事を書くことをDiscordで依頼。
#tomoyakimoto

(Discord画像の添付)

一部トレードが反映されていない

https://twitter.com/nekomurasan7/status/1627129822005846016
コピトレの履歴アップしている方がいたのでその方と2/17分の比較をしたところ、
アップ主:8勝1負、私:5勝4負で特にxauusdの負けがひどくこれがなければ全戻しになったはずなのに...
数字がおかしい方はとりあえず、forexlandに問い合わせてみては。私も問い合わせ中です。

https://twitter.com/T5JHaXoijBBsi0a/status/1626760082360000512
うう、私もリスク比率1のままなのに一部トレードが反映されてませんでした…😭
結果、ちょっと看過できないくらいの大幅なマイナスに…
今forexlandに問い合わせ中ですが、ちゃんと対応してもらえるのでしょうか…

https://twitter.com/kinako742/status/1626814957324218369
リスク倍率あげたら、負けた時リスクが大きくなるのはわかるんだけど、 1.8あげただけで、プラスのコピトレが取引できずにマイナスのコピトレは完全に取引されてるのなんで??

倍率あげたら、コピーされない場合があるってなぜ??
書いておいてほしい
forexlandだけ?

#コピートレード
#forxland

(サポートからのメールの画面写真の添付)

https://twitter.com/kuma82l/status/1618455032025993217
現在、forexlandへ確認していますが、詳細を申し上げますと写真の赤丸2箇所が反映されていませんでした。

(履歴画像の添付)

損失トレードの手口?

https://twitter.com/GGC1521369/status/1626437757789949953
forexland勢はコツコツドカンでいきなり死ぬからみんな気をつけてなーw

https://twitter.com/oraginsberg/status/1622875854513803264
forexlandのコピトレで架空の損失トレードをして資金をパクる手口か。
グルだろうから出金すら不可能かもね。
#forexland

https://twitter.com/cashflowgame_ys/status/1620971930877833216
forexlandのコピトレは調べたら危ないってすぐわかるし、知識がある人は詐欺だって言ってたのに騙された人が沢山いる。
批判すれば本人登場して反論されるから面倒でツイートしにくい、最初は勝ってカモを集める、追加入金を煽った後に大負けして資金を抜いて相場だからって言い訳。上手いよね。

https://twitter.com/garuuuda_/status/1619929471888547841
最初バグだと思って
何度も確認したけど
バグじゃなかった...

#forexland
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ企画
#ストラテジー
#FXコピトレ
@tomoyakimoto

(履歴画像の添付)

https://twitter.com/toshio_shiina/status/1619972945165840385
#FOREXLAND
なんかFX詐欺が頻発してるようだな。まぁFOREX LANDというサイトみたが昔のハイローじみた安っぽいサイトだったわ。詐欺の手順は多分こんな感じだろうな。常勝トレーダーを印象づけLINEに誘導⇒コピートレードを行うため口座開設⇒負けたていで横領。気を付けろよ。

やられました

https://twitter.com/joker98771747/status/1621334003075919873
forexlandからやられました。
まんぼうさんのツイートをしっかり読んでおけばよかった😭

https://twitter.com/joker98771747/status/1620971985336664066
あなたが斡旋したforexlandのコピトレで大損した奴らが多々いるんやけど
グルなんでしょ
最初は徐々に増やして、皆んなに資金を増やさせた後に大損させて
その間は雲隠れですか

意図的な損失トレード

https://twitter.com/pe_pe_BKR/status/1620289255783415814
この人が体験?した事と同じ現象クサイ…。
#FXクライマー もforexlandだし…。

(下記のツイート画像の添付)

https://twitter.com/fxkoala67/status/1618288985545269248
#注意喚起 #拡散希望
#FXクライマー のコピトレの自滅トレードを大公開!
MT4の1ページ全部赤ってワザとやってるだろ?
取り込み #詐欺 なので絶対に参加してはダメ!!

(履歴画像の添付)

https://twitter.com/garuuuda_/status/1620335224638033921
同じような感じですね。
わざとじゃないかぎりここまで負けようがないですよねww

#FXコピトレ
@tomoyakimoto

(履歴画像の添付)

@tomoyakimotoのやり口

https://twitter.com/homu_7s/status/1620943565017980928
discordでは10倍チャレンジで【損失補填は続行】とアナウンス。質問に対しても補填すると言っていました…。
でも今回は損失補填の対象ではないそうで、意味が分かりません🫠🫠

#ForexLand
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ
#10倍チャレンジ企画
#tomoyakimoto

(Discord画像の添付)

https://twitter.com/tamuhiro/status/1620736214889545728
コピトレで損失出した人やリプした人を片っ端からブロック、非表示にして逃亡中

#forexland
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ企画
#ストラテジー
#FXコピトレ
@tomoyakimoto

(ブロック画像の添付)

https://twitter.com/R_R333star/status/1620075127789723648
え??さすがに??
kimotoさん??
これはどういう事でしょう⁉️

#ForexLand
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ企画
#ストラテジー
#FXコピトレ
@tomoyakimoto

(履歴画像の添付)

https://twitter.com/MBCK__/status/1620061503562063874
損切りライン決めてないのか聞いたら、本人からはブロックされましたが…

私は65万資金で、昼間にブロックされた時にコピトレ切っていたので、-35万の損失でした。毎回LINEで→

#forexland
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ企画
#ストラテジー
#FXコピトレ
@tomoyakimoto

--
https://twitter.com/MBCK__/status/1620062690063585281
資金を入れるよう煽った後にドカンと損失出すので心配してましたが案の定でした。
コピトレは自己責任だーとかまた期待してます!とか言う信者はしっかり養分になりますね。

ディスコード閉じたのもこの為かと疑いますわ

https://twitter.com/daihugoutokyo/status/1620009412734898176
途中からちょっと怪しいかなと思っていました。

#forexland
#10倍チャレンジ企画
昨年の11月の終わりごろに、私は1日か2日始めるのが遅かったので、
3倍位になって63,000円位になっていました。

#ストラテジー
#FXコピトレ
tomoyakimoto

(以下、この方のツイートスレのまとめ)
--
最初から始めることができた方は5倍位いやもっとなっていたと思うのですが、私はこの11月の終わりの段階で、皆資金が増えて喜んでいたときにもっと資金を投入したほうがいいと言う風なアナウンスがあり、それがものすごく引っかかりました。
フォレックスランドと言うFXの業者とズブズブの関係と言うふうにも見えたので、これは資金を入れるようにあったということはいづれ溶けて無くなるなと言うふうに思いました。

旦那さんにも紹介したので、その責任もあり慎重に考えていました。
なので、63,000円位になっていたので、30,000円を引き出して残りの33,000円を10倍企画として入れたままにしておきました。

30,000円を引き出した時点で、原資の20,000円+1 10,000円で損をしていないと言うことになるので溶けてしまってもいいよとは思っていましたが…
増える事はあまりなく、減っては少し増え、減っては少し増えてどんどん減っていて、今日もう数100円になってしまいました。

いくらなんでもこの金額になってしまうとミラトレードとは言え反映されなくなってしまうと思います。まず増える事はないと思うので、そろそろこの辺で私が数百円になってしまったと言う事は、1,000,000円追加で入れた方はいくらになってしまったのかと思ったら、ちょっと本当にひどいなって思いました。
FXですからそれはあると思いますが、あまりにも平然とし、自分はスゴいようなことを言い撤退すると言っていたのに全くその気配もなくアンタちょっとなんなんだよって思ってしまった。

決して損はして無いですけど、でも気分悪いよ。

https://twitter.com/skku111/status/1619966001218719744
これまでの利益どころか預けた元金が今日一日でほとんどなくなっています。
いったいどうしちゃったのでしょうか…

#forexland
#フォレックスランド
#10倍チャレンジ企画
#ストラテジー
#FXコピトレ
@tomoyakimoto

個人情報が流れた説

https://twitter.com/manbou_FX/status/1619149239044685828
数年前にzen traderをディスった時に香港🇭🇰かどっかの弁護士から記事を削除しろと脅しのメールが来た

当然そんなの無視したんだけど結果的に自ら敵を作ってしまったのかもしれない

zen traderからforexlandに個人情報が流れた説はかなり高い

まぁその情報も古くて劣化してる部分はかなりあるけど

勧誘の手口

https://twitter.com/sics1444/status/1547169305871077376
積極的なLINE@誘導からのいよいよ本題が出てきた。

forexlandでコピートレードの話について。

(LINE画像の添付)

https://twitter.com/sazann959001/status/1549680051670511616
私も信じていたかったのですが
遡ったら前回は
#Forexland
と言う詐欺グループに勧誘していたそうです…
私もシロさんのことを信じていたかったのですが残念です…

(LINE画像の添付)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?