見出し画像

推定:AssassinFX被害の試算

⚠️⚠️⚠️2023/7/3にコピトレ主が全員逃亡⚠️⚠️⚠️
2023/7/3にコピトレ主が意図的な一斉ドローダウンを実行後、Twitterやnote、サロン削除の隠蔽工作の後に逃亡した。
現時点では詐欺確定。
実際の被害額情報はこちらに掲載している。
本コンテンツは詐欺確定前の予想として参照いただきたい。

LINE友達数の情報が集まってきたので、被害額とか試算できるんじゃないかなと考えて、ちょっと算出してみた。
想定ばかりなので架空の域を出ないが、そこを起点に考察は広がる。

AssassinFXは長くは続けられない、そして飛ぶなら全員一気にだろう、という未来は見えた。
やっぱり出金より入金が増えるであろう夏のボーナス後の可能性が高いんじゃないかなと予想。


■被害予想(2023/4/12現在)

分かる範囲だが、AssassinFX全体での被害額を推定してみた。
かなり少なめに計算していると思うので、実際は計り知れない。

全体で60億円ぐらいはありそう。


被害規模の試算(16,000人:推定)

サロン参加者合計:32,592人 (LINE友達数/分かる範囲)
想定ASN口座:16,000口座 (友達数の50%が口座開設=入金)
10万円/人平均の入金の場合:1,600,000,000円 (16億円)
20万円/人平均の入金の場合:3,200,000,000円 (32億円)
30万円/人平均の入金の場合:4,800,000,000円 (48億円)
・・・

この平均の入金額が50万を超えてくるようなら100億以上の被害額になる。


被害額の試算(60億円:推定)

3割の人(額)が既に出金で逃げていると仮定。
30万円/人でリアル入金総額が33.6億円。
架空コピトレ取引のMT4上の資金は月利15%、年利180%で増える。
1年間参加の参加者認識の総額は60.48億円。
被害額は総額で考えると60億円になる。
⇒ 計算面倒なので参加した直後は考慮しない。

❗❗❗ 雑感 ❗❗❗
総額60.5億から入金額33.5億を引いた、コピトレ利益だけで約24億。
既に、詐欺グループが入金額33.6億の3割を分配/使い込んでいたら、現金残23.5億がポンジの運転資金となる。
コピトレ参加者全員が利益額24億を出金したら、運転資金は足りない。

AssassinFXは利益出金のラッシュが来たら、もう耐えられないね。
もう出金遅延、出金拒否祭りは必至だな。

だから、コピトレ資金は複利で運用しないともったいない、って出金抑止をコピトレ主全員が言い出しているのも納得。

常に入会者を増やし、入金する人を増やし続けなければ、ポンジの運転資金は増えていかない。
逆に、架空コピトレ取引で参加者認識の総額は日々大きくなる。
もう、ちょっと利益だけ出金しよう、で、運転資金はなくなる。
つまり、この方式のAssassinFXは長く続かない。
飛ぶ時はAssassinFX丸ごと一気に行く気がするな。

そう考えると、AssassinFXの進化系がForexlandなんだろうな。
定期的にドローダウンで飛ばしているように見せかけて、資金をゼロクリアしていけば、コピトレ個人が飛んでいるだけなので、システムは長く使い続けられる、みたいな。


基礎数値(32,592人:LINE友達)

わかる範囲だけなので、これよりは多いはず。
※不明なコピトレ主に参加している人からのタレコミを待つ。

元情報
 まとめ:AssassinFX詐欺疑いアカウント
 https://note.com/zawazaw82972183/n/n840a0640fce4
-----
グルトレ:218 (2023/3/24現在)
莉子(りこ):11,550 (2023/4/12現在)
みんなのせんちょう:715 (2023/3/24現在)
中央区のRさん:2,934 (2023/3/24現在)
ひがっち:3,021 (2023/3/24現在)
西くん:1,817 (2023/3/29現在)
プロニートの岡田:969 (2023/3/24現在)
佐々木誠:3,607 (2023/3/24現在)
マネリテ将軍:3,867 (2023/3/24現在)
海馬社長:751 (2023/3/29現在)
あい:1,687 (2023/3/29現在)
のあくん:1,456 (2023/3/29現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?