見出し画像

[デジカ]爆速ブルーフレア

はじめに

こんにちは!
ざわわと申します🙇‍♂️

僕の功績
第1回夏乃杯優勝🏆使用青ハイ
エボカ優勝🏆使用メタガル
勇気と友情杯3位🥉使用ブルーフレア
ぐぅデジ5on準優勝🥈使用ブルーフレア

大型CS多数ベスト8入り
テイマーバトル、豆助杯、BT杯など
多数優勝🏆

戦績を見て頂くと分かるように
基本、青のデッキを握っております❗️

今回は僕が
ぐぅデジ杯・DC1 3on3(ガンスリ含む)で
握っていた高火力のブルーフレアを
紹介して行きたいと思います❗️

今弾のブルーフレアはテーマが増え
様々な構築が出来ると思います❗️

その中でも特に速度を意識して
ショット性能も備えた
最速高火力の構築を作りました❗️

DC1では5-2で30位
入賞出来てなくて申し訳ないのですが
かなり強い構築に仕上がったと
思っております❗️

ぐぅでじ杯・DC1 3on3(ガンスリ含む)での対面は

ベルゼブ⭕️⭕️⭕️⭕️❌(かなり上振れ)
ウォグレ⭕️⭕️⭕️❌
ブルフレ⭕️
エグザ⭕️
アルフォース⭕️
お花クオーツ⭕️
ハンター⭕️❌
マスティ❌(サイケモン)
ムゲンドラ❌(アナログマン)
赤ハイ❌(かなり上振れ)
マサル❌
(   )内はかなり
割り切るしかない負けでした。

環境対面で言うと
ベルゼブモン【有利】
ウォグレ【微有利】
お花【微有利】
ハンター【五分五分】
赤ハイ【五分五分】
ミラーにも強い構築に
なっております❗️

この大会を得ての改善案も
一緒に書いて行きたいと思います❗️

かなり頑張って書かせて頂きました🙇‍♂️

速度に最大限ステータスを振った
ブルーフレアを知りたい方には
参考になるかと思います🙇‍♂️

この構築を作る為に何度も試運転し
枚数調整もかなり致しました!
速攻型のブルーフレアとしては
かなり完成度が高いと自負しております🙇‍♂️
初動で動けるカードも多くサーチやドローする
カードも多いので事故が少ないのも魅力的です❗️

入賞出来なかった事だけが心苦しいのですが
環境デッキに対しての勝率はかなり良いです❗️

バンダイカードフェスがあるので
対策されてしまう事を考え
少し高めに設定させて頂いています🙇‍♂️

ご興味のある方は
ご覧頂けると嬉しいです🙇‍♂️

※購入後に本記事を読んで分からなかった点や
質問等御座いましたら
Twitter(@Zawawa_DIJIMON)にて
DMでお答えさせて頂きます🙇‍♂️

ここから先は

5,959字 / 23画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?