見出し画像

[デジカ]アルフォース決定版

はじめに

こんにちは!
ざわわと申します🙇‍♂️

僕の功績
第1回夏乃杯優勝🏆使用青ハイ
エボカ優勝🏆使用メタガル
勇気と友情杯3位🥉使用ブルーフレア
ぐぅデジ5on準優勝🥈使用ブルーフレア

大型CS多数ベスト8入り
テイマーバトル、豆助杯、BT杯など
多数優勝🏆

戦績を見て頂くと分かるように
基本、青のデッキを握っております❗️

そんな僕が
今期、逆風だと言われていた
アルフォースを握り直近の大会で
(DCFとぐぅデジ杯、個人・チーム)
DCFベスト8
ぐぅデジ個人7位
ぐぅデジ団体ベスト8
と言う戦績を出しました❗️

対面は
クロハ⭕️
デューク⭕️
ブルム⭕️
マザコン⭕️
ムゲンドラ⭕️
順当アルフォース⭕️
ブラウォ⭕️
ウォグレ⭕️
ジエス⭕️⭕️
赤ハイ⭕️❌
クワガタ⭕️⭕️❌❌
ハンター❌❌

負け試合は成長期事故か
デッキを3分の2以上サーチしても
四積みのキーカードを引かなかった事が
ほとんどでした😭
ハンターは5分か有利くらいです🙇‍♂️
ハンターのクオーツは基本返せます😭

クワガタクオーツ・お花クオーツの
解答札も改良案・改良レシピに
記載させて頂きます❗️

優勝出来なかったのが悔しいのですが
僕が構築と回し方を教えさせてもらった
まめだいふくさんがぐぅデジ杯で
優勝してくれました🏆
まめだいふくさん最強❗️❗️❗️
(本人にnoteに名前を出させて頂く
許可をもらっております🙇‍♂️)

今期アルフォース構築の決定版が
出来たと思っております❗️

この大会を得ての改善案も
一緒に書いて行きたいと思います❗️

かなり頑張って書きました❗️

DC1前という事もあり
対策されてしまう事を考え
少し高めに設定させて頂いています🙇‍♂️

もし宜しければ
ご覧頂けると嬉しいです🙇‍♂️

※購入後に本記事を読んで分からなかった点や
質問等御座いましたら
Twitter(@Zawawa_DIJIMON)にて
DMでお答えさせて頂きます🙇‍♂️


ここから先は

5,497字 / 25画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?